おはようございます。

 ヘアメイクアーティスト・エマブールの小川敬子です。

 

 

 

 私がフリーランスに転向してからご縁をいただいて、かれこれ7年ほどのお付き合いになる女性経営者様が、この度新しくサロンをオープンするというご連絡をいただきました。

そのご連絡のおりに「オープニングパーティーを開催するので良ければお越しになりませんか?」とお誘いをいただいたので、今日はそのお祝いの席に出席しに行きます。

 

 

 私がこちらの女性経営者様とご縁をいただいたときはまだ、某企業様にお勤めをされていたのですが、長年の夢にされていた日本酒バーのオープンが決まり、改めて女性経営者に転身をされました。

 

 知人といっしょにお店にお伺いしたことをきっかけにまた連絡を取らせていただくようになったのですが、昨年日本酒バーではめずらしい、メイクレッスンを開催させていただきました。

メイクレッスンのときの様子。

 

 

 飲食店でメイクのレッスンをすることは夢にも思ったことがなかったですし、ましてや衛生面への心配があるのでできないと思っていただけにお誘いをいただいた当初はとてもおどろきましたが、たくさんの方がメイクレッスンに参加をしてくださってすごくうれしかったです。

 

 このレッスンを開催したときは昨年の2月ころだったのですが、このあと新型コロナウィルスの感染が一気に拡大していきました。

レッスンはとても良い反響をいただいていたようで女性経営者様から、「第2回も考えているのでぜひお願いしますね。」とご連絡をいただいていたのですが、長引くコロナの影響でずっと開催できないままになってしまっています…。

 

 

 そんなおりに新しくサロン開業されることをご連絡いただいたのですが、アクティブにいろいろな展開をされていることにとても覇気をいただくばかりです。

そして送って下さったメッセージには、「このサロンはいろいろなレッスンなどを受けたりしながら人との出会いの場にできればと思って作りました。自分磨きの講座も作っていきたいのでまたメイクのセミナーなどよろしくお願いいたします。」

というありがたいお言葉も添えてくださっていました。

 

 

 心ばかりですが、開業祝いも買いに行きました。

お料理教室などをされるとお伺いしているので、フェイスタオル2枚とオシャレなハンドソープを購入したのですが、気に入っていただけるとうれしいです。

 

 

 今回はコロナ禍と言うこともあって少人数での集まりとおうかがいしています。

私はあまり社交的ではないのでちゃんと交流できるかなと少し心配な部分もありますが、サロンのお祝いを楽しく皆様とごいっしょさせていただきたいなと思います。

 

 今、ほかにもメイクレッスンへのお問い合わせをいただいていてその準備などをしているところなのですが、メイクレッスンの方もあたらしい動きが出ていてとてもうれしいです。

 

 女性にとってメイクはマナーでもありますが、自分に自信を付け、前向きな気持ちで楽しく毎日を過ごすための道具の1つにもなるので、たくさんの方によろこんでいただけるようなメイクレッスンが開催できるようにこれからもがんばります。

 

 

 

メイクのことはプロのメイクアップアーティストにご相談くださいブラシ

 

プロが現場で行っているメイクテクニックなど

基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。

レッスンメニューはホームページをご覧ください。

 

 

エマブールの出張ヘアメイクについてはホームページをご覧ください。

 

 

プロフィール撮影・成人式やブライダルの前撮りなどヘアメイクのご依頼は

コチラよりお願い致します。

ご質問もお気軽にお問い合わせくださいクローバー

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C