おはようございます。
安心感のある丁寧な対応と豊富な経験で、あなたの理想を叶えるお手伝いを。
旅するヘアメイクアーティスト「AimBle」の小川敬子です。
コストコのおすすめ商品として、テレビで紹介されていた『ロティサリーチキン』を買ってみました。
伝わりますか、このボリューム!
鶏を1羽まるごと焼いて調理しているので、大きさだけでなく、ずっしとりした重さがあります。
私の自宅近くには、以前、「カルフール」と言うフランス系のスーパーがありました。
カルフールはコストコとはちがい、商品が量り売りされているスーパーです。
ここでもチキンの丸焼きが販売されており、買ったことがあったので、とてもなつかしい気持ちになりました。
さっそく取り分けてみました。
腕の部分をカットしてみましたが、すごいボリュームです!
表面はこんがりと焼かれているので、皮がパリッとしています。
それに対し、身はすごくやわらかく、ナイフを入れるとスッと切れるほどホロホロです。
味付けもしっかりしていて、すごくおいしいです♪
肉の臭みもなく、調理方法のちがうケンタッキーのチキンを食べているような味つけになっています。
年齢に関係なく食べやすくなっており、人気があるのにも納得です。
家族が多いと1羽まるごと食べきれるかもしれませんが、我が家はさすがに無理(笑)
ですが、このチキンの良いところは、残ったお肉でアレンジができるところ。
味がしっかりしているので、サラダ・チャーハン・ラーメンなど、アレンジレシピもたくさん出ています。
アメリカの食卓が思い浮かぶような豪快なお料理には、ビールですよね。
CMでオンエアされていてずっと気になっていた、キリン|スプリングバレーといっしょにいただきました。
ビール缶にも書かれていますが、スプリングバレーは「クラフトビール」です。
クラフトビールとは、キリンやアサヒのような大手が量産するビールとはちがい、小規模生産で品質にこだわり、おいしさを追求したビールのことを言うそうです。
地ビールも、クラフトビールに分類されます。
大手ビールメーカーのキリンが作っているので小規模生産のクラフトビールには当てはまりませんが、「キリンが作る自社のビールとクラフトビールの良さをかけ合わせたビール」と言うのが、スプリングバレーのクラフトビールの意味だそうです。
飲んでみると、フルーツのような甘さと香りがし、苦みも少ないのでとても飲みやすいです。
アメリカにはたくさんのクラフトビールの工場があって、私も行ったことがありますが、そのビールを思い出すようなおいしさです。
エビスやスーパードライのようなガツンとくる苦みやキレは感じないので、辛口が好きな方はあまり好きではないかもしれません。
ですが、カクテルなどがお好きな女性や若い方に人気がありそうです。
私は甘口のお酒も好きなので、スプリングバレーは飲みやすく、とてもおいしかったです♪
おいしく食べられて、いろいろな料理にアレンジがしやすい「ロティサリーチキン」、 リピート決定です!
自宅に居ながらアメリカに行ったような気分になれてうれしかったです♪
☆
美容サロンがあなたの玄関先へ
大阪・堺市を拠点に活動するエマブールは、
撮影・結婚式・メイクレッスンなど、
人生の大切なシーンを彩るヘアメイクを、
出張訪問でお届けしています。
クリックでサイトへ移動します⤵
「LINE予約・ご相談」も承っております。
フォローしてくださると、とってもうれしいです♪





