おはようございます。
安心感のある丁寧な対応と豊富な経験で、あなたの理想を叶えるお手伝いを。
旅するヘアメイクアーティスト「AimBle」の小川敬子です。
コロナ禍になってからマスクが欠かせなくなり、女性のメイクは眉毛とアイメイクが大切になっています。
眉毛のメイクでペンシルを使われている方も多いと思いますが、お客様から、
とご質問をいただきました。
今日は、私が愛用しているアイブロウペンシルをご紹介します。
眉メイクで大切なのが、太さ・色・長さの3つが大きく挙げられます。
『できる女性』の印象にメイクをしたいときは、眉尻を細くスッと描くとキリッと洗練された印象をつくり出すことができます。
このときに大切なのが、『アイブロウペンシルの選び方』。
アイブロウペンシルも各コスメメーカーからいろいろな種類が販売されています。
私がスッと細い眉毛を描くのに使っているのが、こちらのアイブロウペンシルです。
写真を見ていただくと分かりますが、芯がとてもほそいです。
太さわずか0.9mm。
おなじセザンヌのアイブロウペンシルと比較してみると、その細さがより実感できます。
全然ちがいますよね。
しかも550円と、とても安いです。
このアイブロウペンシルを使うまでは、KATEのアイブロウペンシルを使っていました。
KATEのアイブロウペンシルは芯が太めなので、細い眉尻を描くのに少しテクニックが必要なため手間がかかっていました。
でもセザンヌのアイブロウペンシルと出会ってからは、その手間がなくなりました。
メイク時間も短縮でき、きれいな眉毛が描きやすいのでとても助かっています。
ちなみに眉メイクでかわいらしさを出すときは、眉尻に太さを出したほうが良いため、太さのあるアイブロウペンシルの方が時間短縮ができて描きやすいです。
コロナになる前から眉メイクは年代を問わずに「大切だ」と考えられる一方、
「描くのがとてもむずかしい。」
と言われつづけています。
選ぶアイブロウペンシルで描きやすさが変わるので、仕上がりのイメージに合わせて使いやすいものをとり入れてくださいね。
☆
美容サロンがあなたの玄関先へ
大阪・堺市を拠点に活動するエマブールは、
撮影・結婚式・メイクレッスンなど、
人生の大切なシーンを彩るヘアメイクを、
出張訪問でお届けしています。
クリックでサイトへ移動します⤵
「LINE予約・ご相談」も承っております。
美容に関する情報を公開中です
\フォローしていただけるとうれしいです/




