おはようございます![]()
年を跨いでしまったのですが、今日は昨年のBlogでご紹介をさせて頂いた
大阪・茨木市でパソコン教室を運営されている『パソコンスキルCASA』代表者様のプロフィール写真をご紹介させて頂きます![]()
代表者様の撮影はスーツをお召しになられたカッチリしたスタイルのお写真と
反対に柔らかい雰囲気のお写真の2パターンの撮影が行われました![]()
![]()
今日はスーツ時のお写真をご紹介させて頂きます![]()
撮影前のメールでのお打ち合わせで2パターン撮影をされたいとご希望をお伺いしておりましたので当日何着かお洋服をお持ち頂き、
その中からお洋服とヘアメイクのイメージをご相談させて戴きました![]()
カッチリした雰囲気をご希望戴いていたのでスーツと、
それに合わせてヘアスタイルはダウンスタイルに![]()
![]()
ダウンスタイルにする時に髪をストレートにしているのは経営者様と言う事ももちろんですが、
真っ直ぐな直線ってシャープさを感じますよね![]()
理知的で洗練された雰囲気を出すために髪をストレートにさせて頂きました![]()
毛先はワンカールさせて女性らしさと柔らかさをプラス![]()
とても優しい方なのでお写真から優しさを感じて頂きたいなと思いワンカールを入れました![]()
メイクはナチュラルに![]()
撮影は室内で行われたのですが、良いお天気の1日で窓から太陽の光がたくさん入ってくれるのでとてもヘアメイクがしやすかったです![]()
![]()
エアブラシを使って肌にツヤ感を与えながら美しく整えていきます![]()
目元はベージュ系のアイシャドウでナチュラルに![]()
アイラインで目の輪郭を際立たせることでアイシャドウがナチュラルでも
目元の印象が引き立ちます![]()
![]()
リップはピンク系で女性らしさと優しさ・明るさをプラスをして![]()
就活用のメイクで思うのですが、ベージュ系のリップだとメイク全体の印象がワントーンで仕上がってしまいメリハリが効かないので淡いピンクであれば大丈夫ではないか思っています![]()
プロフィール写真も履歴書写真もパッと人目に留まることが大切なので![]()
ヘアメイク中は太陽の光が入ってくる素敵な場所だったのでとても嬉しかったです![]()
メイクをする時は自然光が一番ですね![]()
次回はアップスタイルでの印象を変えたお写真をご紹介させて頂きます![]()
Client:Kana Asano(パソコンスキルCASA)
Photo:Shozo Nose(しょうぞう 写真映像事務所)
Hair&Make:Yukiko Ogawa(AimaBle)
プロフィール撮影・成人式やブライダルの前撮りなどヘアメイクのご依頼は
コチラよりお願い致します![]()
![]()
ご質問もお気軽にお問い合わせ下さいませ![]()
LINE@ID:@cep8118C






