おはようございます晴れ

 

深夜帯で放送されている『家事ヤロウ』と言う番組が面白くていろいろと参考になる事も多いので観ているのですが、先週の放送でそうめんのアレンジについて紹介されていた中にものすごく気になる調味料が出てきたので早速買いに行ってみましたウシシ

それがコチラ下矢印

 

麻辣香油

番組で言っていたのですが食べるラー油に似ていますニコニコ

違うのが山椒がよく効いている事上差し

と言ってもめちゃくちゃ辛いかと言うと私は食べるラー油と変わらないかな?と思っていますニコニコ

(とは言え、大量に使うと辛いと思いますけど)

 

 

シンプルにご飯に乗せても美味しいですし、そうめんの麺つゆに入れたり麻婆豆腐に辛さと食感の良さをプラスするのに入れても美味しいと思いますニコニコ

ラーメンにトッピングしても抜群に美味しいと思いますよラーメンキラキラ

 

コロナ禍で外出自粛が求められるようになってからは私も自炊をする時間が増えたのですが、料理をしていくといろいろな調味料が出てくるのですがそのたびに欲しくなります(笑)

お買い物へ行く機会に調味料を見る楽しみが増えたのですが、またいろいろチェックして自炊も楽しんでいきたいですニコニコナイフとフォーク

 

 

 

 
 
 
 
 
 
イメージ 2
作品や仕事風景etcを綴ってますニコニコ
 
LINE@限定で美容やヘアメイクに関する情報をUPしていますウインク
ヘアメイクや美容にご興味のある方やお仕事のご依頼は是非ご登録下さいませスマホ
LINE@ID:@cep8118C
登録後、フルネームでお名前入れて下さいね☆
 
イメージ 4
Facebookページやホームページからも情報公開をしています☆
≪いいね!≫して頂けるとすごく嬉しいです音符

ぜひよろしくお願い致しますニコニコ