こんにちは☆
 今日は良いお天気なのですが、午後から雨??雨
 そんな気配はないんだけどなぁ汗
 今日はOFFなので久しぶりにパンを焼こうかなぁと思っています(o^艸^o)
 予定は未定ですけどw
 焼いたらまた、UPしますね☆
 
 
 先週から私の弟が沖縄へ旅行に行っていました☆
 その弟が水曜日に帰宅。
 Dinner後、席を立ったかと思うと、
 
 ドサッ!!!
 
 っと、大量の箱・箱・箱!ガビΣ(゚ω゚||)ーン
 
 見ると、お土産用のお菓子の数々でしたw
 職場や仕事関係でお世話になってらっしゃる方へのお土産かと思ったら、全っ部我が家のお土産との事!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
 
 会社にも買ってはいるみたいですけど、それにしてもこんなに!?汗
 どうやら自分で食べたかったみたいですw
 お仏壇にお供えをしてから、Dinnerに1箱早速みんなで食べようということに(o^艸^o)
 と、弟が、
 「ゆってた≪雪塩ちんすこう≫、なかったで」
 「えっ、嘘やん!!絶対あるもん!…買い忘れたんやろぉ」
 と言うと、
 「嘘やって、ちゃんと買ったってべーっだ!」
 とニヤンと笑って袋を手渡してくれました。
 ほんまにイケずなやっちゃむかっ
 
 私が今回の沖縄旅行で弟に頼んでいたのがこの≪雪塩ちんすこう≫です☆
 
イメージ 1
 
 2ヶ月ほど前になるのですが、仕事先で仲の良い方から沖縄のお土産として頂いたのですが、これがすっごくおいしくてどうしても食べたかったんです(o^艸^o)
 なので、今年も旅行に行くと弟から聞いていたのでお願いをしていました☆
 ちょっとイケずなやりとりをされたけど、ちゃんと買ってきてくれるなんて優しい弟です
 このちんすこうは、ミルク風味の優しい甘さに、沖縄の雪塩が練りこまれているのですが、塩辛さがさらにちんすこうの甘みを引き出してくれてすごくおいしいんです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 弟や妹は塩系のお菓子は好きではないので、
 「ほんまこんなん、好きやなぁ汗」
 と言ってましたw
 君達がグルメじゃないんだよーだ。
 
 温かいお茶を入れてどの箱を開けてもらおうかと思っていたら…
 
 片っ端から全部空けていくおバカな弟(;´Д`A ```
 豪快と言うか、卑しいというか…o(-_-;*)
 妹は、
 「ワーイ、お菓子祭やー!!」と大喜び。
 Momは少し呆れながらも、
 「楽しかったら良いやん」と笑ってました。
 せやんね。
 ここまでワイワイ言うことってそうそうないもんね☆
 
 そう思いながら私は、ちんすこうの詰め合わせに手を伸ばすのでしたw
 
 今回弟が購入したお土産は全部で4種類☆
 うち1つは私へお土産ですけど(o^艸^o)
 
イメージ 2
 
 ちんすこうもこんなに種類があるんですね!
 見えないけど、私は右上の≪パイン≫味のちんすこうも好きです
 パイナップルの味がしっかり効いていておいしいですよ☆
 
 
 ここ数週間バタバタした日々を過ごしていて、事務所とは別の仕事先へ久しぶりに顔を出すと、
 「やぁー、久しぶり!今回は長いこと休んでたねー。おかえりー!」
 と、みんなが温かく迎えてくれました(o^艸^o)
 中には、
 「久しぶりやなぁ~。淋しかったやろ、抱きしめたろか」
 と、どさくさに紛れてアホぅな事を言うおじさんもo(-_-;*)
 「いーらーんー!!若いイケメンしか受け付けませんから!パー」
 と海底の奥深くまで沈んで頂きました。合掌
 こんな風にやりとりをして頂けるのって本当にありがたいです
 
 と、
 「これ、cupiちゃんのお菓子屋から持って帰ってね」と箱を渡されました。
 開けてみると、お菓子がたくさんキラキラ
 「大分に行った時のお土産や、北海道に旅行へ行った人からお菓子をもらったりしたから、みんなで分けてあって、cupiちゃんが来るまで残しておいてん☆」
 と、店長がニッコリ笑ってくれました(o^艸^o)
 
 大分のお土産は写真を撮る前に食べちゃいました(ノ∀`*)ノタハハ
 他にもらったのはこちら。 
 
イメージ 3
 
 北海道のお土産と言えばコレ、ですよね☆
 大好きなお菓子なのですごく嬉しいです
 
 あともう1つがコチラ。
 
イメージ 4
 
 こちらは東京のお土産です☆
 東京のお土産と言えば、≪東京ばな奈≫が有名ですが、私はこちらの≪ごまたまご≫の方が好きです
 黒ごまをふんだんに使った餡がおいしいんですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 と言うわけで、私の部屋には今、沖縄・大分(これは食べちゃったけどw)・東京・北海道と東西のお菓子が机の上にディスプレイされてますw
 他にも懸賞で当たったお菓子(これはまた食べたらUPしますね☆)や、久しぶりに顔を出した職場で大福もちや抹茶わらび餅とたくさんお菓子ばかり頂いたので食べきれていませんあせる
 
 少しずつ、おいしく頂きたいと思います
 ハロウィンも近いし、しばらくお菓子の家ならぬお菓子の部屋で過ごしたいと思います(o^艸^o)
 
 
 ブログ村に参加しました☆
 下記のURLをポチしていただけると嬉しいです(o^艸^o)
 よろしくお願い致します☆