おはようございます。
安心感のある丁寧な対応と豊富な経験で、あなたの理想を叶えるお手伝いを。
旅するヘアメイクアーティスト「AimBle」の小川敬子です。
さいきんお風呂上り後の自分のスッピンが好きです。
年齢による不要なものも見えますが、少しずつ冬の乾燥から抜け出して、湿度が上がってきているおかげかもしれません。
スキンケア後の肌が、とても心地良いのでうれしくなります。
とはいえ、これから先の高温多湿を思うと気落ちしますが (苦笑)
今日は、先日後輩と訪れたランチの続きをご紹介します。
45年以上続くココア専門店|AKAI TORI
ランチ後、後輩と心斎橋へ向かいました。
日ごろゆっくり話せる機会がないので、いっしょにお茶をしに行きましたすることに。
以前から行きたかった「 ココア専門店|AKAI TORI」でお茶をすることにしました。
レトロなふんいきが落ち着きをもたらすカフェの店内
AKAI TORIは、全国でもめずしいココアをメインに使ったカフェです。
香りが良くコクのある、オランダ|デ・ザーン社のココアを使った約20種類のドリンクを提供しています。
小さなビルの細い階段を上がり店内へ。
店内は、世界各国のココアのパッケージやポスターが壁いっぱいに飾られ、レトロなふんいきがかわいく癒されます。
また、店名にちなんだ鳥の装飾品も多く飾られています。
一本心斎橋側へ筋を進むと ヨーロッパ通りに入りますが、その印象に合う、静かな店内はとても落ち着きます。
後輩も、
と、とても喜んでくれていました。
自分で生クリームをトッピングできる香り高いココア
かわいいメニュー表を見ながらデザートセットを注文。
セットになっているココアはシンプルなココアですが、いっしょに運ばれてくる生クリームを自分で好きなだけトッピングできます。
生クリームがお好きな方には、たまらないサービスです。
単品でオーダーできるココアの中には、とうもろこしやかぼちゃ風味のものもあるそうです。
そちらも興味が惹かれます。
ココアはバンホーテンしか知りませんでしたが、オランダ|デ・ザーン社のココアは、とてもまったりした濃厚なココアのコクと香りがクセになるおいしさ。
とてもサッパリしていて飲みやすく、生クリームの甘さとあいまって至福のおいしさです。
とてもかわいいカゴ入りスイーツ|バードネストケーキ
ココアに続いて運ばれてきたデザートが、「 バードネストケーキ」です。
鳥かごの中にケーキが入れられて運ばれてきます。
このかわいらしさに惹かれずっと食べたかったので、念願が叶ってすごくうれしかったです!
後輩も、
と、とても驚いていました。
かごの中で静かにゆれる、お店の象徴でもある赤い鳥もとてもかわいいです。
鳥かごを外し、さっそくいただきました。
ケーキの上にも、鳥のかわいいサブレがのっています。
あまりにもかわいくて、食べるのがもったいないなかったです。
アイスクリームのように見えるこのスイーツは、じつはココアのロールケーキの上にチョコレートのアイスクリームがトッピングされています。
さすがココア専門店、まさにココア尽くしです。
中のしっとりしたロールケーキとは対照的な、表面にトッピングされているコーンフレークのサクサク感とこうばしい香りが最高においしいです。
チョコレートアイスも絶品です。
おいしいココアとケーキをいただきながら、後輩とゆったりした時間の中、いろいろな話をしました。
スイーツをいただき食べながら、
と思いました。
お店の方もすごく良い方なので、私の憩いの場所になりそうです♪
ステキな時間とおいしいココア、ごちそうさまでした。








