イメージ 1

 こんばんは☆

 今日は午前中から映画を観に行ってきました☆
 少し風邪を引いたのか、朝、声が出なくて焦りました(;´Д`A ```
 新型インフルエンザも流行っているし、仕事も忙しくて穴を開けられないので、暖かくしてゆっくり休みたいと思います☆


 今日は早速観に行った映画のレビューをUPしますね☆


 『ワイルド・スピード MAX』

 まずはあらすじです☆

 南米に逃亡したドミニク(ヴィン・ディーゼル)は恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)とともに輸送車からの強奪を繰り広げていましたが、捜査の手が迫っていると知り、レティの前から姿を消します。
 しばらくして、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが!!
 L.A.に向かうドミニク。
 一方、FBI捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていましたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにL.A.に戻って来たという知らせを受けます。


 この映画の持ち味は…そう!!
 タイトル通り、限界ギリギリのスピードで疾走するカー・アクションと極限のスタント!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 この映画はシリーズを通して好きな作品で、今作の公開を知り、絶対に映画館で臨場感あるシーンをみようと決めていました☆
 
 前作の『3』では舞台が日本の東京に変わり、主人公も変わってしまったせいか、ストーリーも毛こう楽しめたところがあくまでカーアクションのみを楽しむだけにとどまってしまい、私的には残念な作品に思っていました;

 でも、今作では『1』登場したメインキャラクターが再集結し、その後のストーリーを展開していくとの事でテンションがすごく上がってました(ノ∀`*)ノエヘヘ

 始まってそうそうから目が釘付けになってしまうほどのカーアクション!
 ものすごい速さで車を回転させたり、トラックとの衝突などその運転技術には脱帽です(;´Д`A ```
 
 ドリフト走行や激しいクラッシュシーン、そこに加えての銃撃戦!
 『007/慰めの報酬』の最初のカーアクションもすごかったけど、この映画には敵いません(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 もちろん、前作同様にストーリーもきちんと展開されていきます。
 今回のストーリーは本当に衝撃的な展開があったのですが、そこから強くなるドミニクとブライアンの絆・それと並行して埋まっていく溝…
 内容的にもそこそこ楽しめると思います☆

 
 私がテンション上がったのは、ブライアンがレースに出るため車を3台選んで改造するシーン。
 加速を一気に高めるニトロを搭載し、オイルを入れ、スピードの限界を上げていく…
 出てくる車もGT-R(←これ、めっちゃ好きな車♪)・ケイマン・トリノetc…めちゃくちゃかっこいい車が目白押し!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 そして、展開される今作のレースは前作までとは違い、一般車が行き交う公道でのレース!
 オートマと違ってアクセル・ブレーキに加え、クラッチのあるミッション車。
 アクセルを踏み込んではクラッチを踏んでギアをすばやく入れ替え、コーナーで勢いよくハンドルを切る!
 カーナビも無視の大爆走はテンション上がって前のめりになって観てました(ノ∀`*)ノエヘヘ

 えっ?
 メンズばりのテンションの上がり方って??

 私、めっちゃスピードの出る車が大好きなんですよ(ノ∀`*)ノエヘヘ
 スポーツカーが欲しくて免許もミッションで取ったんですけど、結局、身長が小さくて足が届かず購入を断念と言う、なんとも屈辱的な結果になったんです▄█▀█●ガクッ!!
 まっ、それも今となっては笑い話です(ノ∀`*)ノタハハ
 (ちなみにペーパードライバーになっちゃいました…スピード狂なので、ハハ;)

 映画鑑賞は私の趣味の一環なのですが、大いにストレス発散でき、大満足です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 DVDが出たら、またレンタルしようっと♪

 
 私的評価:☆☆☆☆★
 残念だったのが、ストーリーの途中、ブライアンがブラガ一味の運び屋になれていたこと。
 どう言ういきさつで加わることができたのか、そこもきちんと組み込んでおいて欲しかったです。
 ミス・イスラエルに選ばれたガル・ギャドット、めちゃくちゃキレイですよ☆
 バックミュージックも全部最高!
 CDも買い、です☆
 ボール・ウォーカーがV6の岡田君に似ていると思うのは私だけ??



 セミナーやヘアーメイクのご依頼のある方やAimableの活動内容を確認されたい方は、下記のアドレスにアクセス下さいね☆
 Aimableホームページ
 http://aimable.web.officelive.com/default.aspx