おはようございます晴れ

 

 ヘアメイクアーティスト・エマブールの小川敬子ですニコニコ

 

 

 

 今日は12/5に担当したフォトウェディングのことをご紹介します。

 

 

 このブログの信頼性について

 

 このブログを書いている私はヘアメイク歴18年です。
 9年間ブライダルヘアメイクにつき、現在もフリーランスとして活動を続けています。
実績として、セントラファエロチャペル アンジェルミエールにおいて5年連続顧客満足度1位をいただいてます。

 



 今回はフォトウェディングですが、依頼をいただいた日と撮影日がとても近かったのでリハーサルはなく、当日お会いしてからのヘアメイクになっています。
 笑顔がステキでやさしいご新郎ご新婦様。

 お会いしてからすぐに、楽しくなごやかな時間をご一緒させていただきましたクローバー


 この日の撮影場所は日航ホテルのチャペルです。
「落ち着いた雰囲気がすごくステキで、見てすぐにこちらに決めました。」
とご新婦様がうれしそうにおっしゃられていたお姿が、今も思い出されます。

 

 フォトウェディングなので、本番と同じように指輪交換やベールアップのシーンなどを再現をして撮影していきます。

 

 結婚式当日はこのような形でゆっくり撮影ができません。

 1つ1つのシーンをていねいに写真に収めることができるのが、フォトウェディングの魅力です。

 

 ヘアメイクの仕事は髪型やメイクをするだけでなく、ご新婦様が歩きやすいようにウェディングドレスのすそを持ったり、撮影のときにうつくしく映るよう、ドレスやタキシードをきれいに整えたりします。
 
 カメラマンさんがどの角度からの撮影ポイントを狙っているかによって、すそを流すのか・シンプルにまとめるのか・広げるのかが変わってきます。
 
 
 
 この日の撮影は限られた空間でありながらも、たくさんの雰囲気で撮影ができましたニコニコ
 お2人に楽しく1日をお過ごしいただけて、私にとっても幸せな1日になりました。
 
 これからも末永くお幸せにクローバー

 Hair&Make:Yukiko Ogawa(AimaBle)
 

 
 

フォトウェディングや結婚式前撮りのヘアメイクを承っております。

1日1組様限定のため、ヘアメイク~撮影を時間をかけて楽しんでいただけます。

ブライダルヘアメイクのメニューや詳細は下記よりご覧下さい。

 

 

エマブールのメニュー一覧や活動実績についてはコチラをご覧下さい。

 

エマブール インスタグラム

LINE@ID:@cep8118C