店頭看板の事例(整骨院の骨盤矯正) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

整骨院さんの『骨盤矯正』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

整骨院さんが、『骨盤矯正』をおすすめしている店頭看板です。

 

シンプルに商品メニューをお知らせしています。

 

開院のタイミングは、お店の絶好のアピールチャンスです。

 

なので、もう少し情報提供する必要があります。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>骨盤矯正

>猫背矯正

>開院 openキャンペーン

>実施中

 

 

 

→『どんなことで悩んでいるお客さんにおすすめなのか?』からスタートします。

 

→なぜなら、悩みはお客さんに近い情報だからです。

 

→例えば、『腰が痛い、肩が凝るなどで悩んでいるあなたに』

 

→そして、そんなお客さんに問い掛けます。

 

→例えば、『ちょっと待って、その痛みの原因をご存知ですか?』

 

→この後、その原因は伝え、解決策につなげます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(整骨院の骨盤矯正)

腰が痛い、肩が凝るなどで悩んでい
るあなたに

ちょっと待って、その痛みの原因を
ご存知ですか?

多くに場合、痛みの背後に歪んだ骨
盤が隠れています。骨盤は、まさに
体の中心軸なのです。ここがズレる
と、全体のバランスが崩れ、痛みや
不調を起こしやすくします。

そんな時に有効なのが『骨盤矯正』
・骨盤の歪みを正確に測定する
・専門技術で正常な位置に戻す
・正しい姿勢の習慣を指導する

これらによって腰痛や肩こりだけで
なく、猫背や冷え性まで、体全体の
不調が改善しやすくなります。
辛いなと思ったら早めにご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→商品メニューだけをお知らせするのでなく、お客さんに近づく投げ掛けをすることが今回のポイントです。

 

→これをすると、『このお店は、私の悩みを解消してくれそう』と感じやすくなります。

 

→そうすると、体に不調を感じた時に思い出してくれるのです。

 

→もちろん、『今すぐ、来院される』お客さんもいると思います。

 

→なぜなら、『自分のことを分かってもらえるかも』と感じるからです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則