こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
整骨院さんの『アロママッサージ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
整骨院さんが、『アロママッサー』をおすすめしている店頭看板です。
『アロママッサージ、はじめました』と、新サービスを紹介しています。
できれば、『どんなお客さんにおすすめしているか?』を付け加えると、もっと興味を持ってもらえるはずです。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>アロママッサージ
>はじめました
>¥1500 キャンペーン価格です!
>・ヘッド ・ハンド
>・デコルト・フット
>4月23日9:00~
→では、どんなお客さんにおすすめすればいいのでしょうか?
→例えば、『仕事や家事が忙しくて、気持ちが落ち着かず、全身がだるくなることはありませんか?』
→そして、その原因を伝えます。
→例えば、『それは、心身の緊張や疲労のサインです』
→この後、『アロママッサージをはじめたこと』を伝えます。
→簡単な説明をして、最後に行動を促すのです。
【変更後看板の文章】
<例えば>
◆店頭看板の事例(整骨院のアロママッサー)
ち着かず、全身がだるくなることは
ありませんか?
それは、心身の緊張や疲労のサイン
です。
そんな方に、アロママッサージをは
じめました!
アロマの香りとマッサージを組み合
わせることで、リラックス効果がよ
り期待できるのです。
ヘッド、ハンド、デコルトなど
1カ所 ¥1500
お試しキャンペーン価格です。
疲れがたまっているかもと思ったら
ひどくなる前に、ぜひどうぞ!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→『何を始めた』だけでなく、『誰に、何を始めた』のかを伝えることが今回のポイントです。
→『誰に』を加えることで、お客さんの現状に寄り添うことができます。
→そうすると、自分事になるので、興味を持ってくれるのです。
→自分事と思わない情報は、お客さんの目に入らないと思って下さいね。
→ちょっとしたことですが、大きな違いなのです。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則