店頭看板の事例(エステサロン店のブライダルシェービング) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

エステサロン店さんの『ブライダルシェービング』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

エステサロン店さんが、『ブライダルシェービング』をおすすめしている店頭看板です。

 

おすすめしたいことを、しっかりとお知らせしています。

 

できれば、『なぜブライダルシェービングをしなければいけいのか?』を伝えると、もっと興味を持ってもらえるでしょう。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>プチブライダル(店舗限定)

>ドレスを着る方にオススメ

>高保湿シェービング

>クレンジング、眉カット、お顔そり、

>襟深そり、背中(肩甲骨まで)

>※施術1週間前まで

>にパッチテストのご来店必須

>¥12500

 

 

 

→まず、『誰に、おすすめしているのか?』から伝えます。

 

→例えば、『結婚式でドレスを着る機会があるあなたに』と呼び掛けたとしましょう。

 

→この後、『なぜブライダルシェービングをしなければいけいのか?』につなげて行くのです。

 

→例えば、『式の前のシェービングは、お顔だけでよいと思っていませんか?』と投げ掛けます。

 

→そして、『実は、主役であるあなたは注目されるため、後ろや横から見られることが多いです』と、現状をしっかり伝えるのです。

 

→この流れをさらに伝え続けます。

 

→そうしておいて、『ブライダルシェービング』につなげるのです。

 

→こうすると、一定数のお客さんに、『それなら、必要かも』と感じてもらえます。

 

→そして、最後は、やっぱり行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(エステサロン店のブライダルシェービング)

結婚式でドレスを着る機会があるあ
なたに
式の前のシェービングは、お顔だけ
でよいと思っていませんか?

実は、主役であるあなたは注目され
るため、後ろや横から見られること
が多いです。特に、ライトの当たり
方やゲストとの距離によっては、う
なじや背中、腕の付け根などの産毛
が意外と目立ち、折角のドレスが台
無しになります。だから、ドレスか
ら出る部分はキレイにシェービング
する必要があるのです。

ブライダルシェービングケア
¥12500
産毛とともに古い角質も取り除き、
美容液成分を浸透させますので、お
肌もしっとり潤います。最高の1日
にするために、ぜひご予約を!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→『何をお知らせするか?』だけでなく、『なぜおすすめするのか?』を付け加えることが今回のポイントです。

 

→これを伝えると、必要性がでるので、興味を持ってもらえるお客さんが増えて来ます。

 

→なぜなら、やっぱり、結婚式は、最高の1日にしたいからです。

 

→このように感じると、もう『ブライダルシェービング』をせずにはいられなくなります。

 

→実際に、ドレスから出る部分を、『ブライダルシェービング』すると、胸元の『デコルテ部分』がレフ版効果で、さらに明るい印象になるのも事実です。

 

→これらの効果を知らないお客さんに、店頭看板だけでなく、接客でも伝えてあげると、お客さんに大変喜ばれますよ。

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則