こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
脱毛サロン店さんの『脇脱毛』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
脱毛サロン店さんが、集客の目玉メニューとして『脇脱毛』をお知らせしている店頭看板です。
脱毛サロン店さんの『脇脱毛』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
脱毛サロン店さんが、集客の目玉メニューとして『脇脱毛』をお知らせしている店頭看板です。
『脇 10回 3900円』
価格的には魅力的ですが、逆に不安を感じてしまいます。
なので、不安を感じないようなアプローチが必要です。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>脱毛無料体験実施中
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>脱毛無料体験実施中
>脇 10回 3900円
>体験料 0円
>『店名』『電話番号』
→脇の下が気になって、自分で処理をしている人が多いと思います。
→しかし、脇は直接見ることができないので、結構大変です。
→大変なので、ついついそのままにしてしまうことも多いでしょう。
→そうなると、着たい服が着れない時もあるのです。
→この辺りを、少し伝えるだけで、お客さんに伝わりやすくなります。
→まずは、『無料体験』に参加してもらうことに集中しましょう。
→しっかりとしたメッセージを考えて、体験してもらうことで、価格を安くしなくても、集客できると思います。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(脱毛サロン店の脇脱毛)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(脱毛サロン店の脇脱毛)
脇の黒いプツプツが気になって着た
い服が着れないことってありません
か?
脇は直接見えない部分なので自分で
処理すると、どうしてもキレイにな
りにくいですね。
脇毛脱毛することで頻繁にお手入れ
をせず、ノースリーブも自信を持っ
て着ることができます。
『脇毛の処理が大変だな~』と感じ
たら、お試しの無料体験をしてみて
下さいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』
い服が着れないことってありません
か?
脇は直接見えない部分なので自分で
処理すると、どうしてもキレイにな
りにくいですね。
脇毛脱毛することで頻繁にお手入れ
をせず、ノースリーブも自信を持っ
て着ることができます。
『脇毛の処理が大変だな~』と感じ
たら、お試しの無料体験をしてみて
下さいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→『価格の安さ』で集客するよりも、『お客さんの困りごと』で集客することが今回のポイントです。
→たとえ、『価格の安さ』で集客できたとしても、その後につながることは少ないと思います。
→それでは、いくら集めても利益につながりません。
→一方、『お客さんの困りごと』で集客すると、脇の部分だけでなく、その他の部分の脱毛につながることが多いです。
→一方、『お客さんの困りごと』で集客すると、脇の部分だけでなく、その他の部分の脱毛につながることが多いです。
→価格の訴求は、『最後の決断時にするもので、最初の集客時にするものでない』と思った方が上手く行きますよ。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則