こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
薬局店さんの『美容液』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
薬局店さんが、『年齢サインさよなら』と言って、『美容液』をおすすめしている店頭看板です。
薬局店さんの『美容液』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
薬局店さんが、『年齢サインさよなら』と言って、『美容液』をおすすめしている店頭看板です。
なかなかよくできていると思います。
でも、この専門用語の『年齢サイン』という言葉を、自分事と考えられるお客さんが、『どれだけいるのか?』がポイントでしょう。
なぜなら、専門用語の意味を知らないお客さんには、ちんぷんかんぷんだからです。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>年齢サインさよなら
>目尻・眉間・ひたい
>放れい線・口元
>印象年齢を若返らせ
>シワの目立たない肌
>夢のリンクル美容液
>(イラスト)
>『商品名』
>20g 10000円
→では、お客さんに自分事と感じてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
→それは、『ちょっとしたエピソード』を言葉にするだけでいいのです。
→例えば、『年下かな?と思っていたら、同年代だった』という経験などが、『ちょっとしたエピソード』になります。
→こんなエピソードを使って問い掛けると、お客さんは自分事と感じるのです。
→そうしたら、『どうして、そんな違いが出るのか?』を、ズバリ原因を伝えます。
→『その原因を解消するための商品がコレ!』と、商品につなげるといいでしょう。
→最後は、行動の促しも忘れずに!
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(薬局店の美容液)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(薬局店の美容液)
年下かな?と思っていたら、同年代
だったという経験はありませんか?
見た目年齢に違いが出る一番の原因
は、目もと、口もと、ひたいなどの
シワです。
そんな気になる部分に、ハリやツヤ
潤いを与える美容液がコレ!
『商品名』20g 10000円
小ジワにさよならしたい方は、お早
めに!『店名』
だったという経験はありませんか?
見た目年齢に違いが出る一番の原因
は、目もと、口もと、ひたいなどの
シワです。
そんな気になる部分に、ハリやツヤ
潤いを与える美容液がコレ!
『商品名』20g 10000円
小ジワにさよならしたい方は、お早
めに!『店名』
【今回のポイント】
→専門用語で伝えるよりも、お客さんのエピソードで伝えることが今回のポイントです。
→エピソードの方が現実味があって、自分事と感じてもらいやすくなります。
→それと、エピソードを使った問い掛けにすることで、ズバリの原因の『年齢サイン』に気付いてもらえるのです。
→原因に気付いてもらえれば自分事になるので、その解消のための商品がコレになりますと、商品がとてもつなげやすくなります。
→そして、その気になった瞬間、すぐに行動してもらいましょう。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則