こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
エステサロン店さんの『アイエステ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
エステサロン店さんが、『アイエステ』を紹介している店頭看板です。
『顔の印象は目で決まる』、確かにそうだと思います。
だから、『どんな人に、アイエステが必要なのか?』を、もう少し情報提供してもいいですね。
写真のBfore→Afterを見ていると、『目の下のクマ』の事例のようなので、『目の下にクマができて困っている人に』向けて、考えてみたいと思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>Sprecil Price
>関西独占
>顔の印象は目で決まる
>アイエステ ¥21600
>体験 ¥3980
>※あらゆる目の悩みに!
→いきなり、『Sprecil Price、関西独占』と言われても、『何が何だか分からない』と思います。
→まずは、『誰に、なぜ、アイエステが必要なのか?』、この辺りをお知らせしたいですね。
→それと、『あらゆる目の悩みに!』と最後にあるのは、『何でも対応できます』というお店の思いからでしょう。
→しかし、お客さんからすると、これも『何が何だか分からない』ことなのです。
→なので、『写真のBfore→Afterの目の下のクマ』の事例を使うのであれば、『目の下のクマ』に絞ってメッセージの流れを作った方が、興味を持ってもらいやすいと思います。
→なぜなら、具体的な事例の方が、イメージが湧きやすいからです。
→これは、とても大切で、イメージが湧かないと、興味を持ってもらえないし、記憶にも残らないので、行動してもらうことが難しくなります。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(エステサロン店のアイエステ)
【今回のポイント】
→『Sprecil Price、関西独占』といきなり言ったり、『あらゆる目の悩みに!』と言われても、何が何だか分かりません。
→そうではなく、『誰に、なぜ、アイエステが必要なのか?』をハッキリとお知らせすることが、今回のポイントです。
→そのためには、具体的な事例を使って、お客さんにイメージが湧きやすいようにしてあげます。
→今回は、『写真のBfore→Afterの目の下のクマ』の事例を使いましたが、『目元のたるみやくすみ』の事例でも構いません。
→ハッキリとイメージが湧く具体例を意識することが大切です。
→その上で、『写真のBfore→After』を示してあげれば、『あっ、こうなるんだ』ととても理解しやすくなります。
→このようなことを説明してから、『顔の印象は目で決まる』と言ってあげれば、行動を促すことができるでしょう。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
エステサロン店さんの『アイエステ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
エステサロン店さんが、『アイエステ』を紹介している店頭看板です。
『顔の印象は目で決まる』、確かにそうだと思います。
だから、『どんな人に、アイエステが必要なのか?』を、もう少し情報提供してもいいですね。
写真のBfore→Afterを見ていると、『目の下のクマ』の事例のようなので、『目の下にクマができて困っている人に』向けて、考えてみたいと思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>Sprecil Price
>関西独占
>顔の印象は目で決まる
>アイエステ ¥21600
>体験 ¥3980
>※あらゆる目の悩みに!
→いきなり、『Sprecil Price、関西独占』と言われても、『何が何だか分からない』と思います。
→まずは、『誰に、なぜ、アイエステが必要なのか?』、この辺りをお知らせしたいですね。
→それと、『あらゆる目の悩みに!』と最後にあるのは、『何でも対応できます』というお店の思いからでしょう。
→しかし、お客さんからすると、これも『何が何だか分からない』ことなのです。
→なので、『写真のBfore→Afterの目の下のクマ』の事例を使うのであれば、『目の下のクマ』に絞ってメッセージの流れを作った方が、興味を持ってもらいやすいと思います。
→なぜなら、具体的な事例の方が、イメージが湧きやすいからです。
→これは、とても大切で、イメージが湧かないと、興味を持ってもらえないし、記憶にも残らないので、行動してもらうことが難しくなります。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(エステサロン店のアイエステ)
意外と多い『目の下のクマ』
折角きれいにメイクしたのに、何か
スッキリしないと思うことはありま
せんか?
実は、目の下のクマが表情を暗く、
さえないものにしているのです。
睡眠不足や疲労、ストレス等による
『うっ血』が黒ずんで、皮膚の薄い
目の下にクマとして現れます。
エステでも難しい、目元に特化した
『アイエステ』なら下の写真のよう
な変化に!
肌に透明感が出て目元もパッチリ明
るくなりますよ!
アイエステ 体験コース
¥3980
顔の印象は目で決まります。
まずはこちらまでご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
折角きれいにメイクしたのに、何か
スッキリしないと思うことはありま
せんか?
実は、目の下のクマが表情を暗く、
さえないものにしているのです。
睡眠不足や疲労、ストレス等による
『うっ血』が黒ずんで、皮膚の薄い
目の下にクマとして現れます。
エステでも難しい、目元に特化した
『アイエステ』なら下の写真のよう
な変化に!

肌に透明感が出て目元もパッチリ明
るくなりますよ!
アイエステ 体験コース
¥3980
顔の印象は目で決まります。
まずはこちらまでご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→『Sprecil Price、関西独占』といきなり言ったり、『あらゆる目の悩みに!』と言われても、何が何だか分かりません。
→そうではなく、『誰に、なぜ、アイエステが必要なのか?』をハッキリとお知らせすることが、今回のポイントです。
→そのためには、具体的な事例を使って、お客さんにイメージが湧きやすいようにしてあげます。
→今回は、『写真のBfore→Afterの目の下のクマ』の事例を使いましたが、『目元のたるみやくすみ』の事例でも構いません。
→ハッキリとイメージが湧く具体例を意識することが大切です。
→その上で、『写真のBfore→After』を示してあげれば、『あっ、こうなるんだ』ととても理解しやすくなります。
→このようなことを説明してから、『顔の印象は目で決まる』と言ってあげれば、行動を促すことができるでしょう。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則