こんばんは、Cocoromです

週も後半スタースタースタースタースター

さすがに疲れた身体は嘘つかず、なんだか重ダルな方も多いのではないでしょうか上差しお疲れ様でしたニコニコ 

今日の朝の電車内、目に飛び込むは、中刷り広告目。「 あるよね~、分かる分かる、それいいよね。」そんなフレーズが多い中、

大げさなものを見つけては、「まじですか?ありえないっしょ。」と1人吹き出すCocorom。怪しさに集まる熱視線を感じながら、昔感じた

「あり得ない」けど、「あり得た」体験を思い出し、再度ニヤニヤ。更に怪しさPawer upするCocoromnanなのでした。花火

今日は、そんな、「あり得ない」けど、「あり得た」お話をお届けします。UFO

 

大学時代、映画鑑賞にはまっていたCocorom。当時あった年末の映画鑑賞ラリーに参加し、5回の映画鑑賞にて5個のスタンプを集めて、

応募に至り、結果、3ヵ月間無料フリーパスをゲット飛び出すハートしたのでした。もともと、期待するわけでもなく、ただ色々な人生を楽しめる映画鑑賞が大好きでニコニコ爆笑よだれ驚きむかつき、映画を見ては笑ったり、泣いたり、驚いたり、怒ったり、ハラハラしながら、ついでに応募したラリーでした。「当選者は、〇〇映画事務所まで来て下さい。」というお知らせに、友人と共に、ある古いビルに行き、3階まで階段を登り、ノックと共に事務所のドアを開けました。その奥から見えてきたのは、「あり得ない」と感じる程のレトロ感と、ノスタルジーを感じさせる空間でした。

1等:1年間、2等:6ヵ月間、3等:3ヵ月間ということで、Cocoromは3等ゲットでした。映画の様な異空間の中、素敵なお茶まで頂きながらの受領手続き。(幸せな時間)手続きを済ませ、感謝を込めて、○○映画事務所を後する。

 

その後、昼食にて、友人と入ったラーメン屋さん。頼むは大好き塩ラーメンクローバーあっという間にテーブルに来た塩ラーメン(またまた、幸せな時間)。早速、一口。「ん?」、2口食べ「ん??」・・・幸せボケか?味がしない。いやいや、もう一口。やっぱり、無味にて、友人にそっと一言。「このラーメン、味がしないの」

友人「そんな訳ないでしょ、よく味わってみな。鼻詰まってんじゃないの?」と言いながら、一口。「ん?」「ん??」・・・「味無いね。こんな事ってあるんだ。」 その後、お店の人にも、御賞味頂き、交換してもらいました。お店のおじさんが、作る時に塩ダレ入れ忘れたようでした。チャーシューほぼ食べてたのに、また丸々当たりにっこりにっこりCocorom。本日、広い意味での当選2回目!!

 

帰宅後、母キヨコに、この話を伝えたところ、「ドジだね~ありえなーい。」と爆笑しながら、Cocoromにコーヒーを出してくれました。

一口飲んだその瞬間、漫画の如くコーヒーが口から吹き出る。Cocorom「しょっぱーい驚き

そうです、母キヨコが砂糖だと信じて入れてくれたのは塩だったんです。それもたくさん。

母キヨコ「ごめん、ごめん。さっき、お父さんが砂糖入れに、入れ替えてくれたのが、違ってたんだね。夕食前に気が付いてよかったわ。」と一言。その日3度目当選!? 「あり得ない」が「あり得た」瞬間×3回・・・引きが強いCocromです。

 

※塩コーヒーは、しょっぱすぎて秒も口に含めておけず、漫画の吹き出しシーンは決して大袈裟ではないと体験した出来事でした。

皆様も塩コーヒーには、お気を付け下さいませキョロキョロ

 

それでは、今日1日、お疲れ様でした。

おやすみなさい流れ星

Cocoromでした。キラキラ