活路 | 生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

たとえ障害があっても明るく生きていたい。せっかくの自分の命‥限りある時間を大切に、試行錯誤しながらも心を燃やし続けます。精神障害を持つレインから見える日々のブログです。ここを見てくれた方に何かを感じたり考えてもらえたら嬉しいです。


    

​いつもブログを見てくださり
ありがとうございます!




なんだか、今日は
体調が良くないようです。
ふとん1ふとん3


せっかく久しぶりの更新
なのになあ〜
(すみません)


こんな日は
どうやって過ごそうか

悩みます。



ゆっくり過ごそうか

無理やり動いてみるか

普段できないことを思い切るか

体を休めてこれからに備えるか



悩みます凝視。。



こういう時って
模範解答のようなものが無いから

本当、どうしたらいいか
いつも考え込んでしまいます💦




みなさんならどうしますか?
花



わたしは
車で近くのホームセンターに
買い物に行こうか
ちょっと考え中です驚き


なんだろうね。。
体調悪いのに
敢えて
苦手な車でなんて。。


こうやって、いつも
無理しようとしてしまうんだよね。
にっこり

困った性分です。






最近は

絵を描く
きっかけがいくつかできて

描こうかな
と思いはじめてます


思えば

学生以来
しっかり描けたことがない💦


意欲などが回復してきて

描きたい気持ちにも
なってきているし


色々あって

描かないとならなくなりそうだし

展示会のようなものにも
応募してみようと
考えているし


ただ

何を描いたらいいのかが
浮かんでこない😅

わたし‥
絵って
どうやって描いてたかな

くらいの状態です。。無気力



でも、病気になってから


初めて‥

意欲が回復してきて

やってみようかな
って
気持ちになっているから
この思いは大事にしたいし

チャンスのような気がするんです。。


頑張ってみようかな

思い切って
行動してみないと



でも
今日は体調が良くないし


とりあえず
休みながら
一人作戦会議します。




ホームセンターどうしようかな




ここまで読んでくださり
ありがとうございました


また、よかったら来てみてください
スター



きょうのこれからも
みなさんにとって
素敵な1日になりますように