明けましておめでとうこどさいます。

クリスマスがおわってから、あっという間に年も明けてしまいました。



毎日雪が降り積もって、いくら病院といえども、寒そうだなあ、と感じています。

でも、この火照りが私の副作用の一つでもあります。




<最近の副作用>
体の火照り…
・常に体が暑い。暖房知らず(笑)病院なので、暖房はつけなくても大丈夫です(笑)毎日冷たい飲み物、アイスクリームが必須です。


・高血圧…前回のブログにも書きましたが、血圧が高いです(^_^;)


・動悸…相変わらず動悸が高いですが、薬で調整できています。毎日130前後が常に保たれてます。


・便秘…便秘も相変わらずです(´д`|||)少しの刺激で反応するので、まだいいのですが…もう少しスルッと出てほしいなあ。


・下の話ばかりでもう少しわけないです。もうちょっとラッキーフード的なものを書かないとですねニコニコ


そうそう、ラッキーフードといえば、ピノで、★マークのピノが当たりましたビックリマークビックリマーク



下の列のやつです♪宝くじは当たらなかったけど、なんかいいこと当たるといいなあ。


・目眩、頭痛…
これも前回に引き続き、ずっとあります。今回は、親戚一堂に会うことは断念することになりました。

明日、姪っ子に会うのは大きな目標の一つだったので、すごく残念です…明日はゆっくり病院で療養していようと思います。とはいえ、仕事始めの方が多いので、どうかなあ、とは思いますが…



在宅ケア専門の方の話を聞こうと思ってます。とりあえず今は、玄関から部屋への道のりが怖いしょぼんあせるパニックを起こさないかなあ。また、これもやってみないと分からないのだけど。


精神科医の先生のお話も聞くことになりそうです。


ここまで大袈裟にする必要もないのだけど、在宅ケアでの病院通い、お風呂はやっぱり必要になりそうだなあって。



眠気がもう少し落ち着いて、専門の先生のお話もちゃんと聞けたら、退院できる!!

目標は、退院は一月半ば。さてさてどうなることやら…

リハビリもあるし、がんばるしかないなあ。(^-^;
よし、やるぞおっ!