夏休み。
東京から帰ってくる予定の娘と実家で落ち合う予定でした。
さっきまでは。
娘が突然電話してきて、言い出したのです。
「ボーナスでたらさぁ、旅行に連れて行ってあげたいんだよね。じいちゃん、ばあちゃんをさぁ。おかあさんと私と4人でさ。温泉とか・・・。」
(あら、うれしい事言うじゃない。)
「いいねぇ・・・
」
娘はものすごく盛り上がっている。
「草津? 鬼怒川? 熱海?」
「九州がいいんじゃない? 帰ってくるんだしさぁ。」
「そうだよねぇ。」
「嬉野(佐賀県)とか雲仙(長崎県)、黒川温泉(熊本県)とかさ。」
「え~・・・。行ったことあるしなぁ。ちょっと待ってて。じいちゃんに電話してみる!!」
こうなったら、娘の爆走はもう止まらない。
・・・3分後。
ますます盛り上がった娘から電話。
「あのね。沖縄って!! ばあちゃんがじいちゃんの横で沖縄って言ってて、じいちゃんも沖縄がいいって♪」
「沖縄!? えーっ!! ほんとに?」
「うん
じいちゃんもたまにはいいこと言うよね。」
「いいことって?」
「沖縄に行きたいって。」
「?」
「だって、泳がないのに沖縄とかさぁ・・・。」
そうだよねぇ。
勝手に、沖縄は若者の定番と思っていましたが、泳ぐだけじゃないもんね。
「でもさぁ、いくらくらいかかるの?」と急に現実に戻った娘。
「そうねぇ、東京からと九州からで、2泊して・・・。」
「4人で、25万? 30万?」
「・・・。ムリかも。」
まぁ、まぁ。大丈夫って。 ママも手伝うしさ。
それより、おじいちゃん、おばあちゃんは、すごくうれしかったはず。
きっと、お小遣いいっぱいもらえるさ![]()
俄然、やる気モードになってきました。
沖縄かぁ、確かに両親は沖縄に行ったことがなかったなぁ。
よし、この機会に両親を沖縄に連れていってあげよう。
ホテルに飛行機、休みがうまく取れるか・・・。
沖縄、久しぶりだぁ♪
休みを取るために仕事もがんばろーっと![]()















