みなさん、今日もお疲れ様です。

日曜日ももう夜ですね。


前回、弱音ブログを書いて終わっていたので、

そこから今自分がどう考えているのか

書きたいと思います。



悔しくて、でも前を向けなくて、、

そんな時SUPER BEAVER さんの

「ひとりでいきていたならば」

という曲に出会えました。





こだわることやめてしまえば

過去が嘘にかわる

悔しくて 哀しくて 虚しくて 苛立つ夜は

それでも愚痴では明けやしない理不尽でも

悔しくて 哀しくて 虚しくて 苛立つだけで

終わらせることが何より悔しいよな





この歌詞にはっとしました。

今何を言ったって、過去はもうどうやっても

変えることはできない。

愚痴を言っても、へこんでも、泣いても変わることはない。


でも、愚痴を吐くだけで

たったそれだけで終わってしまうことが、

ただ悔しかった、という思いだけで終わることが、

何より怖くて、何より悔しいことなのだと

気づきました。



ただの悔しいで終わりたくない。絶対に。

これをいかに未来の自分に繋げていけるか。

これが一番大切なことなんだと思います。



だからこそ、

今回抱いた悔しいという想いを

それだけで終わらせずに、

全てを未来の自分への踏み台にしていきたいです。

そして、この思いにこだわっていきたいです。



いつかのインタビューで

「今の自分が、未来の自分を作る」

と山田裕貴さんが言っていました。




今の自分のこの想いを

すぐに忘れずに

こだわってこだわって、

今を精一杯駆け抜けたいと思います。


いつかの自分が描いた夢が、

憧れた過去が

嘘になってしまわないように。



頑張るしかないなと。

よし。頑張ろう。



こんな独り言ブログを最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

皆さんも、無理せずに今を精一杯駆け抜けましょう


それでは

今日も明日も自分の力を信じて。