とある人が話していた言葉で

なるほどーっと

なんか納得した言葉があります。


「五月病って自分で言うのはどうなの?」



うーん。確かになと思いました。

もしそれが本当に頑張った人なら別なのかも。

でも、少なくとも自分は

五月病だと言えない人だなと思いました。



やることから逃げてるだけなのに

なんかやる気が出ない。

もう無理だ。

ああ、五月病だなー。


この言葉何日か前に言ってました笑。

だから、

あの言葉を聞いた時

背筋が凍りつくように、ビクッとしたのを

覚えています。



いつまでも自分に甘えてちゃいけないなと。

五月病って言ってる暇があるなら

少しでも手を動かさないとと。

強く強く思った言葉でした。



いやー。マインド保つって難しい。

言い訳したい!!笑


けど、しばらくは言い訳我慢で

現実に向き合います。

大切な時期だし。



よし。明日も頑張ろう。