こんにちは☀️
今日も いいお天気です🌞
今日で お盆休み終わりの方が多いのかな?🙃
私は明日まで 休みます!!(。-∀-)ニヤリ

今日は、夫もお休みでして。
珍しく、朝から出かけようモードになっててね。
西へ向かっております🚗³₃
私がいくつか案を出して、夫が食いついた所…です😂w
また、書きます!たぶん(*´°∀°`)💦

 



お盆前の週末に、夏の旅行に行ってきました!
そのキロク☆。.:*・゜


今年は 宿泊を伴う旅行予定はなし悲しい
だったのだけど、
急遽、弟からお誘いを受けて、
姉妹と3人で行くことにしました。
行先は、長野県の白樺湖方面!
宿泊は蓼科‼️

元々、予約を取ってた方が 行けなくなり。
せっかくお盆時期に取れた予約だし、良かったら行く??と声をかけてもらったそう(*^^*)
部屋は 真ん中にリビング(のような空間)を挟んで
両側に2部屋。最大8人泊まれる!って事で、
甥っ子2人と弟、両親、姉妹と私の8人で行きました。
義妹と 夫は 仕事のため来ず。でしたー🤗

いつかの記事に書いたけど、弟達は前日から行って キャンプ場で宿泊の2泊3日。
私たちは1泊2日の旅行になりました。

お盆初日…渋滞もするよね。。って事で
朝は7時前に出発🚗³₃  我が家にしては 上出来!👏ニコニコ
昼過ぎには 現地に着きたかったのです🙂

途中、1箇所SAに寄って 諏訪まで走ります。
SAでは、お土産見たり(まだ買わないのに😂) ソフトクリーム食べたり、何か食べ物買ったり。。ついついしちゃうよね😅
って事で、滞在40~50分😂 ながすぎ。w

県内で買えるものも 隣県で買っちゃう🤪

この後、究極に眠たくなるんですが😅

せんべいボリボリかじったり、母が話し相手になってくれたり

高校野球をラジオで聞いたりしながら、諏訪へ。


お昼は、おぎのやドライブインで 釜飯食べよΨ( 'ч' ☆)

って話してて。お昼はこちらで👇

私はソースカツ丼食べたよΨ( 'ч' ☆)

帰りにも寄る予定なので…お土産を物色(w)して🫣


その後、弟と合流すべく、白樺湖へ向かい13時過ぎの到着!

標高、1400mくらい!

す、す、すずしいーーーー😊

かというと そうでもなくて😂w

でも、ジリジリとした暑さは無いし、日陰は心地いいし

過ごしやすい土地でした(*^^*)



甥っ子達はカヌー🛶のツアーに参加していて、

15時まで戻らないとの事。

どこにいるのかなー?と眺めてて、

休憩で陸地に上がったので、そちらに向かうことに🙂


木陰は気持ちいいな…テクテク  テクテク(ง ˙ω˙)ว


ここのお水、飲めるよーウインク  って教えて貰って

触ってるところ♡ 冷たくて気持ちよかったyo!

その後 対岸へ移動し、

私たちもスワンボートに乗ることにしました!

3人乗りだけど、未就学児はカウントされないとの事で

嫌がるじぃじを招集して 4人で乗りましたが

狭くてね…よだれ

ただ、私ひとりだと ちゃんと戻ってくる自信なくて😅

結構、風もあったしね🍃

そんな中、じぃじが 頑張ってくれて

優雅な湖上旅が 出来ました(^o^)✌️

とにかく風がすごく気持ちよくて!!

ボート上からの 景色はこんな。(陸にいても一緒w)



30分2000円だったかな。

(遅れてもいいよーって緩い感じでした( *´~`))

戻った頃は じぃじは足ガクガクでした😂


この日、白樺湖は花火大会の日で🎇

キッチンカーや屋台なんかも出て 賑わってた!爆笑

場所取りしてる方もたくさんいました。

私たちも 行けたら行きたいなーって思ってたけど

夕飯時のビールに負けた🍺  ww🫠



時は15時過ぎ…

もうやる事ないので、宿に向かうことにしました‪🌱‬


続く…☆。.:*・゜