【2024年 夏の思い出】


​あわあわ水遊び


夏休み入る前の3連休の中日、

年パス持ってる【おやつタウン】に行きました(* 'ᵕ' )☆

もともと行く予定してた訳では無いので、

出発がお昼すぎになっちゃって💦

案の定、入場制限かかってて😅

もちろん、年パス持ってても 入れません🙅🏻



でも、お昼すぎに帰る人も結構いるので

どんな感じか問い合わせてみたら、

14時に またチケット販売開始します!との事。

少し駐車場で待ち時間は発生しましたが、

無事、制限解除された14時前から 入れました😊


この日の私たちの目的は、

画像は お借りしました!

泡あわの噴水ウォーターショー☆。.:*・゜

1日に何度か、 泡とシャボン玉が出てきて、

この写真の奥では、下から水が吹き出してるので(少しだけど) 水遊びができます!

めちゃくちゃ濡れるので😅 水着か 全身着替えが必須です!


私たちが行った日は、午後の部は

14時~ と15時~とありましたが

急な激雨で 15時~の回は無くなりました💦


14時前に入ったので、一目散にこちらへ、

姉妹がめちゃくちゃ楽しんでました!!

泡が出るのは、正味5分くらい。

いつまでも泡は残ってるので、それでギナギナ遊ぶ感じかな。


水着で遊んでる子もいた!

姉妹は 普通に服です🤪

全身着替えるから、いっか!って。

確か、水着に着替えさせる時間がなかったような…🤔


この泡が 結構取れなくてね👈🏻

シャワーホースがいくつかあるので

それで洗い流します。なので全身ベタベタになるよ😂


お着替えは こちらで👇

4つ あります💦  中暑そうだけど😅


この日は、急に結構なあめが降って

みんなが一気に屋根のある場所に濡れたまま避難。

我が家も👈🏻

ラップタオル持ってたので、隅っこでコソッと着替えさせました。


因みに、5月初めかな?

泡あわイベント始まったばかりの頃の写真📸

着替えは一応持ってたんだけど

お天気悪いし、水遊びしたら寒そうで💦

足だけにしてもらいましたm(_ _)m


この為にわざわざ入場しなくてもいいと思うけど😂

行くならこちらも楽しんできてね!

水着や全身着替え、タオルが 必要です!!🤗


そういや、おやつタウンのレポ書いてないや😅

もう4回ほど 行ってます。

我が家の姉妹は 毎回 時間いっぱいまで遊び倒します。

また書きますね~(o・・o)/~

どなたかの役に立つかしら??😅




​おうちプール


夏休みに入って 最初の週末、

そして先日の週末も

おうちプールしました😊


我が家はウッドデッキがあるので

毎年、こちらに出します。:°ஐ..♡*


この日も もれなく暑くて🥵

陽が ガンガン当たるので 危険⚠️だわ!

でも まだ ↓↓↓届いてなくて。

厚手のレジャーシートで代用😂

2階から吊るして、洗濯バサミで止めてあります💦笑


この日、パパさんも一緒に入ってたので

姉妹もかなり楽しかったみたい。

私は 涼しい部屋から 外を監視👀しておりました爆笑


お昼もね、外で食べてもらったよ。

(素麺とおにぎり、おかず少々)

おやつも外で。


結構 長い時間遊んでて。4~5時間くらい??😂

こんだけ遊んでくれると 準備のしがいもあるってもんだ!

(殆ど夫がしたけど) 

おうちプール、姉妹よりも夫がバテてました😂

おつかれさん🤚


もう日除け届いたので 早めに設置して…(夫が)

また暇を持て余した時は、プールで遊んでもらお。

(。-∀-)ニヤリ

でも、姉妹2人だと すーぐ喧嘩して

直ぐに 終わりにしたがるんだよな魂が抜ける


と、ここまで書いた所で。


先日の日曜日も おうちプールしてました。

この日は、長女不調で 予定をキャンセルしちゃって。

どこに行くでもなく、結局はおうちプール🏊‍♂️


この日、夫は昼過ぎまで不在だったのだけど

朝から 日除け☀️とプールの準備をしていってくれたので

(ありがたやーーー👏)

お昼前から 入りました😊

が!!

姉妹2人だけだと すーぐ喧嘩になって

『ママ!ママ!ママ!ママ!』

と 何されたかのちくりあいえー

もう、いいからおいで (。´-д-)ハァ-

一緒に入ろうヾ(・ω・)ゞ 言われたけど 嫌なので←w

パパさん帰宅を待って、一緒に入ってからは

3人でわちゃわちゃ楽しんでました。

(」´ᗜ`)」 アリガトー


待ちきれず入る人たち…♡


ついでに、外で靴、洗ってもらいました。

見守る姉妹… お菓子食べながら🍩ww


平日は 暇すぎる長女たま。

可哀想だけど…キョロキョロ

今週末は予定が入ってるので

2人とも元気でいて!! よろしくウインク


では。

今日も暑そうですね💦

1日 頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و🔥