手続き等あったので 行ったのですが
めっちゃ時間かかって疲れた…(。´-д-)
予約までの待ち時間に、ちょっとお茶🍵wしよかな。と思ったけど、どこもいっぱい💦  小学生の子連れが異様に多い😅
そだね、運動会の代休だったんよね。
土曜日…暑かったけど お天気よくて
良かったよね🤗💕︎
長女の学校は、秋🍁開催です🙌




前記事にも書きましたが
日曜日は、次女のラン活しておりました(* 'ᵕ' )☆

用事済ませた後は、(私の勝手な)予定では、
大須で食べ歩きとか🤔と思ってたんだけど
1駅で東山動植物園てとこに居たので
せっかくここまで来たし!と 動物園へ向かうことにしました🐯🐻🐵🐘  次女の希望です( ơ ᴗ ơ )

この時既に お昼すぎ。
まずはお昼ご飯ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋   なんですが
姉妹共に 手足口病で口の中がまだ微妙に不調。
(結局、長女にも伝染った。。体は元気で既に登園登校できる状態です)
食べられるモノも限られてるので ファミレスへ。
名古屋まで来たのに…ファミレス😂(ガストです)

鬼滅のコラボ?やっててね、長女が頼んだメニューにクリアファイル 付いてきました😊  まだまだ喜びますよ🍀*゜
で、ガチャガチャのコインもついてきたんだけど、勝手に次女が自分のモノにしていて…😂 こっそりと。w
長女は、クリアファイルで満足して気付いてないし😅  
それをいいことに←    コインはシレーっと次女のモノにして…  ガチャ回したら善逸が出て喜んでました🤗  アニメ全然見てないのにな←指差し

混んでたし、のんびり1家だし
食事済ませて出てきたの14時半過ぎ😂
ようやく 動物園へGOです🐯🐻🐵🐘


​東山動植物園


こちらは市営なので 料金は良心的!!
子供は 無料です❕

おかしなテンションになってる次女♡



今回、初めて入った  動物会館☆。.:*・゜

色んな動物の 骨格標本などがありました😊

そして募金箱!  

お金がクルクル回りながら 中に入っていきます💰

子供は面白がって入れたくなるよね😄






ライオン🦁に手を振るヾ(*´罒`*)  可愛い♥️


他にも、クマ、カンガルー、シマウマ、ペンギン、アザラシ🦭、辺りを見たんかな👀
次女はリス🐿見たいと言ってたけど 忘れてた(ノ≧ڡ≦)
ここに来たら これ見なきゃでしょ!!のコアラ🐨も
イケメンゴリラのシャバーニ君🦍も、
時間なくて(滞在2時間位)見れませんでした😭💦  残念!!

最後に、モノレール乗って 園内1周☆。.:*・゜

上から見る景色も Good👍です!!


もうこの頃で閉園間近。

最後に、アイス食べるか モノレール乗るか。

でこちらを選んだので

降りた頃には、売店も閉店。ショボーン

(まだ中に人はいるけど、入口は閉鎖されてる状態)


前回来たのは、3年前かな??

左下…長女の被ってる帽子が 私的にツボで♡

確か次女も被ってたはずだけど、暑い。とか言うて

すぐに脱いだのかな。因みに11月下旬です🙄

アイス食べてる長女…確かこの時(帰る直前)次女はベビーカーで寝ちゃってて🐑💤  長女にだけ買ったんだったな。

懐かし♡


と、話は戻りまして。

閉園が16時50分でした。

なので、滞在時間は2時間位… 手前しか回れず

物足りなすぎたので、また行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

隣県だけど、遠いんだよね🫠💦


この後、抱っこちゃん次女を担いで←

また地下鉄に乗って名古屋駅に戻り

帰路に着く訳ですが←

出たでた!次女の 【まだ帰りたくない!!】

体力限界なくせに←笑い泣き

長女は 早く帰りたい(^_^;


名古屋に行くと いつもご挨拶に行く トトロ♥️


その後も ウロウロして

何かお土産買いたい!と次女。

もう、駅に向かって歩きながらだから、

そんな選ぶほどお店もなくて💦

入っていったお店が 【KALDI】‼️笑い泣き

近くのAEONにあるわおいで  笑笑


その後も 食べ物のお店見てみるも なかなか欲しいと思うモノがなかったようで🥺

次女たま、スウィーツ系食べないからね←

食事系も好き嫌い多すぎるしさ😭

で、結局 改札入ってからのコンビニで

じゃがりこ買ってた。。。笑

お土産?っていうか、ただ、今 食べたいお菓子じゃん😂


因みに with ばぁばでした拍手

いつも お付き合いありがとう!(´▽`)


帰りの電車に乗ったら 即寝の次女。

こんな時、なかなか寝れない長女は かなりのお疲れモード💦 でも、疲れたとかなんだかんだ言わず、しっかり荷物持って歩く長女は、ほんっとに偉いと思います👏😊

(小さい時からほんとそう)


次女は降りる時も少しグダグダだったので

抱っこしながら降りて 帰りもしばらく抱っこしてましたが、私が限界でハートブレイク  そこからは歩いてもらいました。


次女も 少し前までは こんなお出かけもベビーカー必須だったけど、もう○○組さんなんだからね‼️ しっかり歩くよ✌️

と言う機会が多くなりました😊✨


駅まで 歩ける距離だけど

子供の足では 少しかかる💦

頑張って歩いてくれて いい運動になっています。


という事で 予定外にめちゃくちゃ歩いて

かなり疲れた1日にはなりましたが

充実した1日になったと思います(* 'ᵕ' )☆

なかなかね、動物園に行く機会も無いので。


ただ。街が遠い🫠  ほんと遠い🫠

そして 名古屋まで行ったのに 何も買ってないよ。

のんびり買い物できるのは 何年後??😂


でも こんなバタバタな街への旅も

尊い時間かな魂が抜ける  と 楽しむことにします🍀*゜

また 街リベンジ!!大須で食べ歩きしたいです🤤


では。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3