こんにちは!
お天気微妙な日々です💦
洗濯物がねー 困るよね😰

ただいま、家庭訪問weekなので
早帰りの娘に合わせて 私も早めに帰ってきます🤚
一息つけて 良い👌
←早めに夕飯準備始める…とかは無い😇笑



週末ZOZOさん…

LOWRYSFARMだけ ポチしました👆

2000円以下も クーポン対象やん☆。.:*・゜

ピアス、ネックレス、このお値段で買えるのねー🥰と

思わずポチ👆だからモノが減らない。。。

数年お休みしてたピアスを再開。

でも、塞がってたので、無理やりこじ開けました😂

若かりし頃、5個開けた穴は 今3個です。

オシャレも楽しんでいこーヾ(●´∇`●)ノ



今年の 姉妹カラーワンピは こちらに決めた👇

次女にイエロー、長女にブルーに しました🤗
大きめ頼んじゃったので (一応着丈測ったけども)
ちょっと心配😂



お出掛け記事



日曜は 予報通りの☔️日!!(想定内!)

特に午後からは しっかり☔️の日でした💦

そんな日の お出かけは室内遊び場…

(私の)予定通り【おやつタウン】へ行ってきました🤗



おやつタウンとは…☆。.:*・゜

画像はお借りしました!!

因みにこのオブジェ、思ったより大きくないよ(*´ ³ `)ノ


初めて行きました!(*´ ³ `)ノ

最近、blog記事で見たり、リアル友達にも 行ってきたよー😁って話をよく聞いていて 行きたくなってきた!!


確か、できた当初(2019年)は、入場料が数百円でお安かったけど、中のアスレチックするのに、1階は○○円、2、3階は○○円 とかの追加料金がかかったんですよおいで

有料の体験もあるし、行ったら何だかんだで

結構お金かかる🫢 ような話を聞いてたので

なかなか行く機会がなかったのねー🫣


それが、2022年にリニューアルで

アスレチック料金も込みの入場料に、

そして、最近、年間パスポートも出来ました。

今、START記念で 少しお安いです!


そう…

年パス購入しましたー(*´ ³ `)ノ

ここ、小学3年の子供を持つファミリー層が

メーンターゲットだそうです😆

まさに。。。じゃん😂

我が家の場合、どちらかというと次女の方が楽しんでたけどね←  年パスでこのお値段だし、近いし、駐車料金無料だし(これはありがたい!) 雨の日も遊べるし、イベントもあるし、絶対また行くやろ‼️と思って 購入しました(*^^*)


もともと、年パス買う気で行ったけど

実は一瞬迷いもあって🤔

ウチの場合、姉妹の年の差が中途半端で(4学年)

なかなか同じペースでは遊べない。

(身長問題で)次女が。とか、逆に長女が、遊べないエリアがあり、私がどちらかに付き添わなければならず、大人1人では、必然的に 長女に我慢させることになる。悲しい

これは、こないだまでの鈴鹿サーキットでも

そうだったのだけど、

でも、次女の身長が…と考えると、それを待つと

長女はもう楽しめる年齢超えちゃうよな、と。

逆に、めっちゃ離れてたらいいんだけどね、、こればっかりは仕方ないよねぇ。ってか、大人2人入れば済む話なのだけど、我が家はほぼ私1人で動くので、この手の問題はついてまわります💦

でもそんなこと言っててもしょうがないので

何とか全力で相手しながら 

1年間、姉妹に楽しんでもらいたいですー(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



因みに年パスは、事前にケイタイから申請できます。

写真も登録しなくちゃでね、私は自撮りするの嫌で😅

現地でも買えるか問い合わせたら 買えますよ!って事だったので、写真も撮ってもらえると思ってたんですよ指差し

な・ん・だ・け・ど!!

実際は現地にいても自撮りしなきゃいけなくて😂

しかも、背景は白が望ましい。。。って、

白い壁探して、自撮り&姉妹の写真撮って魂が抜ける

傍から見たら、何してるん親子、だし、🫠

これは事前に申請していくことをオススメします😂


ただここね、(意外にも🤫) 

入場制限かかることがあるんですー😂

そうなると、年パス保持者でも入れません❌

なので 混みそうな日は 朝から行かないとなのです。

でも、中で体験の予約をしていれば

入場制限かかっていても 入れると聞きました👂!



中は思ったより 広かったです。

遊ぶところも 沢山あった!!

画像は全てお借りしました!

姉妹が先ず楽しんだ、デジタルZONE☆。.:*・゜

6種類の体験型アミューズメント。

※靴脱いで 入ります

ホシオくんスライダー☆。.:*・゜

案外短いです(〃'✖︎'〃)

よく滑るように、スカート用意されてるので

それを履くといいかも☺️


大人でも 楽しめる!【超ドデカいアスレチック】

1階は身長122cmまでの子用。

それ以上だと、頭ぶつけたりするので、子供でも利用出来ません🫣 なので長女は‪✕‬

2階、3階は 122cm以上の人用!

結構高さがあるので、高所恐怖症の方にはキツイかも🥹

一本橋(綱)渡ったり、ジップラインも有!

命綱(笑)的な ベルトもしっかり装着するし(1階ZONEも) 所々にスタッフの方が見守ってくれてるので、へっぴり腰でもw 一緒に歩いてくれたりします!(途中で抜けることは出来ないのでね!)  長女もチャレンジできそうかな( •̀ •́ )୨⚑︎゛

私はこういうの、好きです!!ヾ(●´∇`●)ノ


【超ドデカいジャングルジム】

※靴脱いで入ります

高さ9m、全5層構造のドデカイジャングルジム。

屋内ネット型遊具としては 最大級らしいです(*^^*)


ここで長女が腰を強打するアクシデントが😂

そこからテンションだだ下がりで⤵︎

見ているこちらも辛っ🥲  w


他にもあと、3コーナー、遊び場があります。

そして外にもあるので、結構楽しめるかな🍀*゜

靴脱いで入る所が 5箇所あるので

脱ぎ履きしやすい靴がオススメ(*´ ³ `)ノ

我が家はキリンコン🦒履いてたので

いちいちめんどくさくて…姉妹、ごめんやで🙏

って感じでした💦


【食事メニュー】



割と良心的な価格(*´ω`*)

ラーメンとカレー食べましたが

普通に美味しかったですyo!


【体験】

姉妹も1つだけ 楽しんできました😊

今気付いたけど、蒸しパンは期間限定なんだっ😧

季節によって変わるのかな(*^^*)

また都度見てきますε≡ヘ( ´Д`)ノ



って、回し者でも何でもないけど

施設の案内を💁‍♂️  笑い泣き


次回、姉妹が遊んできた色々も

書き残します🍀*゜