おはようございます😊
鼻たれで早起き😭😮‍💨

朝からテレビつけてのんびり🐌💭
今日は 北陸新幹線、金沢~敦賀間の開通なんですね✨
1番発(6時11分発)の様子が映ってましたが、人が凄い👏✨   5時台から。。。笑い泣き
中条あやみさんも 来てたよ🥰
東京駅には、浜辺美波ちゃんが来てたんだー🥰
それぞれの駅で、出発式してるんだねウインク

1番列車の切符をGETするのも大変だし、
敦賀市内のホテルを抑えるのも大変だったそうで。
そりゃね。😁
なんか、長野までしか伸びてなかった頃、
長野行き新幹線🚄  とか呼んでた頃が懐かしい✨
仕事で その辺行ったりしてたので。。照れ
【あさま】まだあるの??(*^_^*)


昨日 出す予定が…💦

加筆してそのままです。。




こんにちは!
気温も上がって 気持ちのいい日でしたね☀️
それにしても、お天気も気温も落ち着かん日々!!チュー



園の卒園式🌸でした。
はぁ、いよいよ。照れ
って、次女はまだあと1年ありますが🫣💦


いつも通り園に送って…
年長組さんの教室が静か。。。
登園時間が違うもんね。
全然関係ないのに しんみりしちゃうあるある🥹

保育園だから、また来週からは
いままで通り園に来る子が多いと思うので
ほんとに実感するのは 次女が年長さんの教室に入る日
(即ち 新年度スタートの日)だな。🤣

去年…年少の時は
当時の年長さんとの関わりも少なく
名前も知らない子ばかりだったと思いますが、
年中になると関わる事も増え、
名前も知ってるお友達が多く(私も)
○○ちゃんが卒園するの寂しい…🥲
と言ったりしてます。

その、○○ちゃんは
多分次女が一方的に好きで🤣
お外遊びの時とかに、タッチしたり
○○ちゃーん(*」´□`)」  って呼んだりするらしい😅
一緒に遊ぶの?って聞いたら
遊びはしないらしい。🤣w
はて。友達とは????笑い泣き

降園も同じ時間帯になることが多く、
よくバイバイ👋してるんだけど、
○○ちゃんは ニコっと笑って、バイバイタッチしてくれる、そんな子です。
(お母さんがね😅愛想悪いんだよね💦 )

このお友達とは 別の小学校になるので
次会えるのは中学校かな。
でも 学年違うからな。。。
お互い覚えてるといいな!!照れ



お迎えに行くと、
卒園児が残した、卒園制作があったりして。
またまたしんみりしちゃった日。
次女もあと1年。きっとあっという間だなーぐすん歩く


今年も お饅頭 貰ってきました😊


次女たちは、卒園児を外でお見送りしたそうで。
(また月曜から来るけどね、大半の子が🤣)
お別れ会の時も 今日も、
【ありがとうの花】を歌ったそう😊
偶然にも!? 小学校でも今年は(?)この歌で
家でよく姉妹が歌ってました。

私も覚えちゃったおねがい



卒園→小学校入学って

1番可愛い時だよね💕︎



改めて 

卒園を迎えたお子たちと親御さま、

おめでとうございます!!

楽しい小学校生活が 待っていますように🍀*゜


長女の小学校では、お別れ会したそうです。

呼びかけ?の練習もしていたよー。

卒業式は19日の火曜日!

その日は 3年生はお休みになるので

実質、一緒に過ごすのは 月曜でラスト(ㅅ´ ˘ `)


って言っても、特に6年生との交流って

なさそうだけどねウインクアハ




お得情報ありがとう!(´▽`)

ソフトドリンク、5000円➖2000円クーポン

チェックしてます。

午後ティーとアクエリアスにしよかな(ㅅ´ ˘ `)