3連休…最終日★
ダラダラしちゃってます_(┐「ε:)_



年中の2月頃から 【ラン活】がSTARTするのでしょうか??
年々、早くなってる??
長女の時に、早いと年中の冬からだよー😊
と聞いてびっくらこいた記憶😂

我が家の次女たま♡
年中の2月が まさに今‼️
2025年春🌸に小学校入学なので、
そろそろ(カタチだけでも💦)START。
カタログを取り寄せ始めました。

と、先に長女の時のラン活の話をば✩.*˚

1記事しか 書いてなかった🤣


↑にも書いてますが、長女のラン活時期は2020年。

ちょうどコロナが流行りだした頃で、展示会が軒並み延期(中止)で、一気に失速🫠

結局、フィットちゃんと土屋鞄だけは

展示会に行きましたが、購入したのは、

【conosaki】です。

現物見ずの購入だったので 迷って迷って。

結局 注文したのは10月末でした。



カタログはいくつか取り寄せてました。

長女の希望が ピンク🎀💕💓💗

小粒ちゃんだったので、なるべく軽いの希望。

(でも、正味数十gの差とか あんま変わらんと思う😂 

空で背負うって事前に撮る写真の時くらいだしね🤣)

で、重たくない&ピンクのランドセルがある。で絞った時に、conosakiのカタログみて、私が←一目惚れラブ

他のカタログは全て処分!

夏頃にconosaki に絞りました(* 'ᵕ' )☆


今、約3年使ったところですが

不満はありません。

気に入ってるのは、特にデザイン!

これに尽きるひらめき

もう覚えてないけど(おいっ( ̄Д ̄)ノ)

一応、他社さんとも見比べて、

これだけは絶対!という譲れないポイントもクリアしていたはず。


今、改めて調べてみると、


conosakiのランドセルは、背負った子供の肩を、優しく巻き込むように、ベルトが自然に起き上がる フィットちゃんを搭載している。ランドセルとの隙間が無くなり、背中全体で支えることができる。


ワンタッチロックとスライドロックが合体した《ミラくるロック》も特徴の1つ。

成長に合わせて腰の方の固定金具を左右に4cm広げることができる。肩の部分も可動式。


とあります。

私は背負ってないので🙃 実際はどうか分かりませんし、

長女も他のを知らないので、どう良いのかも分からないと思うけど、今のはどこのでも性能や機能もいいので、そんなに変わりはなさそうですよね。


全体的にコンパクトだけど、A4フラットファイルにも対応。

和風のランドセルなど、個性的なのがある。

conosakiを選ぶ人は ほぼデザイン!

とも 書かれてましたが、まさに😂 私もそう。

内装も可愛いです。

ネームタグを付けれたのも ポイント。



長女は、つむものシリーズの淡いピンク(桜色)です。

装飾とかもなく一見シンプルですが、

和のテイストもあって、全かぶせタイプですがカタチもひと味違って、(専用のカバー付いてきます)

個性的だけど落ち着きもあり、

高学年になってもしっくりきそうです。

私がとにかく気に入ったけど←🫣

長女も納得した上で 決めていますニコニコ

珍しい色だし、3年経った今でも

見る度に可愛い♡と思います。(どんだけ。w)



で、長女の話が長くなりましたが驚き

次女の時も、conosaki 一択!と思ってたけど、

その後のラン活記事を見させてもらってると、

【グリローズ】【ニノニナ】という、

可愛いランドセルもあるんだと知りました。

長女よりも 可愛いモノ♥️が好きな次女には

こっちのがいいかもしれない。



という事で、現時点では、

【conosaki】

【グリローズ】

【ニノニナ】

に絞っています。

ただ、まだconosaki以外のカタログが手元に届いてないので、重さとか、デザイン、色、装備、によっては また別のを検討するかもしれません。


次女の希望は 水色。

でも 見るカタログによっては(園で貰ってきた🤗) パープルを選んだり、アイスブルーを選んだり。


ちょうど、展示会やポップアップストアが名古屋であるので、

店舗も覗きがてら、3箇所まとめて回ってこようと思います!!

2日間かけて、泊まりで行こかな!!

楽しみになってきました🥰