去年の旅行…今更記事です🤗
2022.12.12  1年前の今日!!




白浜に行くなら パジャマもパンダ🐼で。

西松屋で買いました🤗


​アドベンチャーワールド


白浜のアドベンチャーワールドは、

◎遊園地

◎動物園

◎水族館

を楽しめるレジャー施設です。


目的はやっぱり!パンダ🐼🐼🐾なんですが、

姉妹、特にパンダが好きなわけではないですひらめき え。笑



この日も暖かくて 上着なしでも 大丈夫でした☀️

お天気に恵まれる旅行は 最高です!!


せっかく来たので、動物園メインで🐯🐻🐵🐘

でもやっぱり乗り物には乗りたくて

バス(やったかな?)に乗って サファリゾーンを。

(写真全然無かった😂)

ちゃんと案内もしてくれますよ💁‍♂️

姉妹ね、動物もまた、そんなに興味ある訳では無いので😭

ふーん🙂くらいで見てたわ(σ´▽`)σ


遊園地の乗り物は別途料金がかかるので

何とか避けて避けて…😅

これだけは。。。と2人で1回。セコ。笑




その後は 水族館エリアやイルカのショーなど🐬

お天気が良かったので、プールがキラキラしてて

すごくキレイだった。 遠くに見える海もね!!


ここのショーは、トレーナーの方が一緒に泳いだり、

音楽に合わせて やったりするので

なんか感動するんだよな✨

昔は、イルカ🐬と触れ合う為に観客席から出てきた人が

プールに落とされて、えーーー😱みたいな演出もあったけど、(実はトレーナーさんでした🥳ってやつね) 

この時は無かったな。


姉妹、動物よりは 興味持ってました😊♡


昼食も園内で。

可愛い お子様ランチ🐼

私はキリン🦒カレー

平日だったので、フードコート1階のお店しか

やってませんでした。


裏のプールでのびのび泳ぐイルカ🐬

こういうの見るのも好き。


水族館、動物園エリアをウロウロしてたんだけど、

姉妹がどうしても行きたかった場所!!



‼️‼️‼️






フードコートの真横に どデカい遊具ゾーンがあってね泣き笑い

【わくわくキッズジャングル】って言うらしいわ←

もちろん別料金なので、何とか回避できんか😂と思ったけど、最後に遊んで帰ることに🤗

料金体系はこんな感じ✩.*˚


おままごととかブロックとかもあってね、

おいおい、そんなの家でも遊べるやん、もっとここでしか遊べやんので遊ぼうよ…  っていう 親の心子知らず。笑


まぁ楽しんでたのでいいか!!🤗


最後にお土産買って(とはいえ、どこに行ってもそんなに買いません、我が家😂)

姉妹には、1日目に道の駅でぬいぐるみ買ってたので(なんで。w) 特にねだられず。

私が欲しかったコレだけ ↓↓↓

最後の最後に買って帰りました😊

コレ持ってる人何人か見かけてて、

どこで買えるんだろ(´・ω・`)?とずっと探してました。

🐼のね。

容器付きのソフトドリンク(1500円)として 売ってました!

ドリンク追加する場合は、確かお安く買えるシステムです。

次回の来園でも持参すればOKだそうです👏(。•ω•。*)

春に神戸の王子動物園行った時にも使いました!

パンダ不在だったけど( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆チーン


楽しんできたけど、姉妹そこまで興味持ってた訳ではなかったし、遊園地ゾーンに行かなかったので ちょっと時間持て余したかな。 


ちょっと買い出しして

ホテル戻る。


露天風呂からは部屋からと同じ景色が見えて

めちゃくちゃよかったー!!


そういやこの日、お風呂で次女が鼻歌歌ってたん。

そしたら、

『ちょっと!!うるさいんやけど!!😡』
って怒られてーんヾ(=д= ;)

騒いでたわけでもないし、普通の会話程度の音量やったけど…😅  子供がその時はmy姉妹しかいなかったしねキョロキョロ

まぁ、色んな人がいますわな。

入って早々に言われて、それから次女がその人とすれ違う度に、うるさいって言うてきた人!とか言うので😂  やめて。と思った。笑



そんな2日目✩.*˚

とりあえずリベンジ出来てよかったと

親としては思ってるけど

多分 姉妹はなんとも思ってない笑い泣き


提携ホテルで使えるというカード作ったら

特典?で、ラウンジで飲み物貰えたので

長女と2人で☺️

夜に外に散歩に出てみたり🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )วとかね。

次女はこの時、寝てたと思う(´-`)oO


2日目も楽しい夜でした!!

やっぱり連泊は楽だ🐫!!


③へ続く。