ようやく梅雨明けです⋆̩☂︎*̣̩  (*´˘`*)
雲もすっかり夏ですね☀️☁️

夏休み初日の昨日は早速出掛けてました( ¨̮⋆)
目的は【ランドセルの展示会】です。
7月にも1度行ったので、まとめて記事にしようと思ってます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
書くかな…?どうかな?‪w
←因みにまだ決めてません!( ¯□¯)


展示会開催の市までは車で約1時間。
母親も誘ってたので(行ってみたいとの事で( ¨̮⋆)) 、夏休みに入ったしそのまま実家に行くことにしました。夫は仕事なので留守番꙳★*゚

展示会終了後、少しブラブラ。
題名に、街…とか書いちゃって恥ずかしいんですけど🤪‪w  県内の駅周辺としては1番賑わっている所かと( 'ཫ' ) 

高校の時に利用していた駅だし、仕事も後半の数年は異動してこの近辺にいたので、何度も足を運んだ場所!
かなり懐かしかったです(*´˘`*)
でも色々と変わってしまっていたな( ´ ཫ ` )

県内唯一の近鉄百貨店、覗いてみたら
アレも食べたい、コレも食べたい、アレ欲しいコレ欲しいがやばかったです。
←主に食べ物‪(๑•🐽•๑)‬


むかーしからある【御座候】

大判焼き…でOK?通じます?( ¨̮⋆)

お店、まだあるー!懐かしいー!
白あんが好きなんです♡
久しぶりに食べました!
会社は兵庫県姫路市らしいです。


期間限定で四代目徳次郎のかき氷☆*°


まだ独身の頃、母と物産展来た時に食べたな(*´˘`*)
←母は忘れてた🤪


当時はリンゴを食べたけど、
今回は長女チョイスでブルーベリー氷🧊


¥900 ( ¯□¯)
←たかっ!!って思ったけど、ちょうど夜に天然氷を作る過程がテレビでやってて。そりゃ高いよな。と思いました…

食後だったので1つだけ頼んだんですけど、
姉妹がすごい勢いで真ん中辺りからザクザク食べるので上の氷が落ちる落ちる😱👻 900えーん‪w‪w
ゆっくり大人しく食べんかい!!  

母と私は二口くらいで終了…😂
ま、いっか。


スタジオクリップ×ミッフィーも見てきました♡

が既にあまり種類なく(´△`)
欲しいー!!けど我慢だ!!ニヒヒ


そして…朔日餅!

朔日餅とは…


基本、現地に行かないと買えないんですけど、各所で事前に予約すれば買えます。

その予約者への販売を行ってたのですが、予約無しでも買えるとの事で待ちました。わざわざ。‪w

私自身は伊勢に買いに行ったコトあるんですけど(若かりし頃のオモイデ)   
母に『滅多に買えんよ?』 とけしかけて買わせました🤪


こんな感じで特設コーナーが設けられてました。

8月は【八朔粟餅】です(*´˘`*)

人生で2回目の朔日餅でした( ¨̮⋆)

あんこは好きじゃないけど、
赤福のは食べれるんだよな☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



↑を購入して帰路に。
商店街の辺りも見たかったけど、暴れん坊(特に次女)連れてると難しい( ´ ཫ ` )
追いかけるのも疲れきったので帰りました。

ばぁばが電車で来てたので、長女も一緒に連れて行ってもらって( ¨̮⋆)
駅にお迎え。

私の地元の電車、
自転車も乗れるんですよꉂ(ˊᗜˋ*)‪w
で、途中で自転車乗ってきたので、長女が爆笑してたらしいです(≧∇≦*)






昨日の報道…コレ


瀬戸さん好きですー!!ラブ
ホントだったら嬉しいな(o´艸`)
と思った記事です。