暫く雨が続きましたが、昨日今日とイイお天気になりましたねニコニコ


秋分の日…今日は出産予定日!!
が、既に産まれていますニコニコ
次女チャン❤今日で生後3日目になりました🎶


母子共に健康… 
元気な女の子を無事出産することができました。ε-(´∀`*)ホッ♡

長女の時は、産まれてきてくれてただただ嬉しかった…。
自分が母になったという興奮?とか我が子を抱いた時に強く芽生えた責任感とか…愛おしい気持ちとか。

今回はただただホッとしてる。
もちろん上記の気持ちも持ち合わせてはいるけれど、本当に一言で言えばそう。

長女と次女の出産の間、命について、妊娠出産について目にすること考える事が多かったからです。

2人共、元気に産まれてきてくれて本当にありがとうスマイルきらきら
大切な宝物…全力で守ります!!



9月20日☆
39w4dで産まれてきた次女。
その日、幼稚園の未就園児の会に娘と遊びに行こうと思ってましたあひる
そして食べ納めでかき氷🍧…www
もちろん行けず苦笑

また改めて書き残したいのですが、
朝、陣痛が始まり お昼前には産まれました。
展開が早くて、私自身ちょっと戸惑ったというか…えっ?もう産まれるの!?みたいな感じでしたtahaリボン


今日はこのあと、夫と娘が付添お泊りに来ます。
夫は仕事続きで病院へはずっと来れずにいたので、初対面になります。
対面…といってもガラス越しに見れるだけですけどね!

ここの病院は、基本退院前日の母子同室の日からしか、母親以外との接触はありません。
(立ち会いすればその時に抱っこできますよ🙂)
生後4日目にして初抱っこキラキラ
長女の時は入院が長引いたので、生後8日目での初抱っこでしたにこ


娘が『赤ちゃん、いやー 赤ちゃん、見ないー』とか言ってくるのでちょっと心配です苦笑サゲサゲ




追記☆

夫と娘が来ました!
ちょうどその時、義兄夫婦も来てくれていて、実母(旦那と娘のお世話交代…一旦自宅に戻ってもらいます😉)も居たし、大人が沢山いたので、はしゃぎっぷりが凄くて…😥苦笑
何度、静かにせいっ! と怒った事か…サゲサゲ

んでまた夫も声がデカイ上に、キャンプにでも行くんかよ😧⁉ って位の荷物抱えてくるし。苦笑
←男のくせに(偏見?)荷物が多いんすわ苦笑

夜ご飯買いに行ったは良いけど、匂いのキツそうなのばかり買ってくるし😖
私、既に心配…。
周りの迷惑にならないやろうか…。

今はお風呂入るために2人は一旦家に戻っています。
なので静か…にこ

来てくれるのは嬉しいけど、
戻ってきたら多分娘はまたはしゃぐし、夫はお酒飲むやろうし。
頼むから静かにしてくれよ。。。tahaチーン