娘、同級生のお友達事情☆

私のママ友事情とも言う…。


因みにほぼいません!!σ(^_^;)

リアル友達の子供にも、娘と同級生になる子はいないんですよね。

小さいうちはそういうの関係ないかもしれないけど。


今住んでいる地域に、定期的に会うママ友が2人いて。

キッカケは妊婦の時に行った市のスクールでv(^-^)v

私含め4人で連絡取るようになって、定期的にランチ行ったりしていました。

が、5月に内1人が旦那さんの転勤で遠方に行ってしまうのを前に

みんなで会ったのを最後に、残る2人とも会えていない状態でした。

不定期に誰かが、ランチ行きませんか~ と発信して、

行こう行こう♪ と広がる感じなのですが、

それがまったく無かった4ヶ月間…。


時が経つにつれて、連絡しにくくなってきたりもしちゃうんですよね…。

私以外の2人は、他にも友達いそうだし(^▽^;)

私はママ友でランチ行く友達って、この人たち位しかいないので~。



旦那さんの転勤で遠方に引っ越した友達が

今月、2人目出産予定でした。

こういうのがないと、なかなか連絡する機会もないので、

ちょいっとラインしてみようと開いたら、アイコンがすでに子供2人の写真に変わっていて…(*^o^*)

あ…もう産まれてたんやなぁと♡

と同時に、別れる時に「産まれたら連絡しますねー」と言ってくれていたけれど…

ま、そんなもんだよね。と思ってみたり…(笑)


でも私、産まれてたことが嬉しくて、おめでとう言いたくて

ついついラインしてしまいましたσ(^_^;)

そしたら、落ち着いたら報告しようと思ってましたー!!って感じで返事がきて、

その後、グループラインの方にも報告がきました。

何だか報告催促したみたいで、面倒くさい奴やったかも。とちょっとごめんなさい🙇な気分になっておりました。


娘にしたら、初めてのお友達で大切にしたいお友達。

連絡とれるウチは1年に1回でも連絡とっていたいと思う私ですが、

ちょっとうざかったかもσ(^_^;)ですねー。

もう1人、旦那さん転勤族で、この地域に定住じゃない人がいるので、

ずっと…というのは難しいけれど、大切にしていきたいお友達たちであります。

私にとって、初めてのママ友でもあるし!!



それからこっちにいる2人にも、ひっさしぶりに連絡してみたところ、

すぐに予定がたち、ランチに行くことになりました。

日はまだだいぶ先だけど、久しぶりに会う子供ちゃんたちの成長も楽しみです♡





娘と同じ位の月齢の子をお持ちの方や、

子持ちのトップブロガーさんのブログを読んでいる時が、私の癒しの時間でもあります♡

面白くて笑いながら読ませてもらう記事も多いです。

【新品】【本】ぼっち育児楽しんでます 鳥頭ゆば/著
¥1,080
楽天

ブログも全部拝見しているのですが、

本も読んでみたい…。


購入しようかどうか、悩み中です。


あとこちらも

蛯原英里 MAMA STYLE 〜毎日ぎゅっとハグ〜 [ 蛯原 英里 ]
¥1,404
楽天


悲しいかな、すぐにオークションに出回るので、

そちらで買うのでもいいかな。とも思っています。