三年坂を歩いていた時に、このようなものを見付けました(^-^)

安産犬!!



前クールのドラマ、『コウノドリ』を観ていた方はご存知ですかね?




京都に売ってるんですねー(*´∀`*)ノ
(って、他にも売っている所あると思いますが‥★)

ドラマに出たことで一躍売れ筋ですかね!? 沢山ありましたけど(*^ー゜)
母が、『買ってあげようか!?』と言ってくれたけど、まだお気配もないので遠慮しときました(^0^;)

ちょっと古い(!?)お店のガラスケースの中に入っていましたよ~♪



そして、京都に行くとついつい寄ってしまうお店♪






あぶらとり紙は要らないし(笑)
特に何ってないんだけど、覗いてしまいます。
そして毎回買ってしまう、小分けのジップロックセットを買いました(^-^)
よーじやのこのイラストがついた袋、可愛いです。
薬入れたり、絆創膏いれたり。とか。
その位しか使い道が思いつかない位小さな袋ですが、愛用中です♡



それと。都路里での話。
修学旅行中の中学生の女の子3人が入ってきて、15分で食べるぞー!!と1つずつパフェを頼んでいました(^-^)

店内、少し混んでいたのでなかなかパフェが出てこない!!

すると同じ班の男子かな(^-^) 
遅い!!と女子達を呼びに来たのでした。

女子:まだきてない!!きてない!!

男子①:きてないって何が!? 知らんし!!
何でもいいけど、35分には出発だよ!!

とき既に30分。
ようやくパフェがきて、かき込む3人(笑)
そして男子がまた入ってきて、

男子①:もう運転士さん行ってしまったよ。俺ら置いていかれたよ。どうするの!?

女子:嘘やろ~! ○○(別男子)笑っとるし!

男子②:そんな急いで食べなくても‥。ゆっくり食べなよ。

男子①:そんな優しさいらないから。


私たちが食べ終わって外に出ると、運転士さんと男子3人が待っていました(^-^)

男子①:これで遅れて怒られたら、あいつらがパフェ食べてたからって絶対言ってやるしな!!


その後すぐに出てきた女子達、全員が一目散に急な階段を走って登っていきました。

間に合ったのかな…(*´ー`*)


何だか中学生らしい会話でほのぼのしてしまった(*´∀`*)
いつの時代も、男子は待つほうだね。

私たちが車に戻ったら、お父が、『遅いわー!!』と言いながら待っていてくれました(^0^;)