三味線と学生さん☆☆ | えいむの毎日

えいむの毎日

「株式会社エーアイエム」
◆訪問看護ステーションエイム ◆エイム居宅介護支援事業所
◆小規模多機能型居宅介護、グループホーム「えいむの杜」
◆えいむデイサービス ◆地域ふれあい隊~えいむの幹~
  私たちの毎日をお届けします!☆☆☆☆☆ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ
えいむの杜、ブログ初投稿です🎵

さて、いきなりですが…


ででん🎵
{2B51A75B-AF05-4189-AFC4-BE47F52C7133:01}

えいむの杜では、各月毎に企画担当者がいます。

本日は近隣の三味線ボランティアの方々においで頂き素敵な演奏を披露して頂きました(^O^)

普段なかなか生で聴くことの出来ない演奏に皆さん真剣に耳を傾けていました(=゚ω゚)
{AB0C9A94-DB19-4E97-94DB-56C1F76EF405:01}

そしてそして、、
本日はボランティアの方だけでなく、未来の看護師さんになるべくタイのコンケン大学より2人の看護学生さんが杜の見学に来ていました(^O^)

利用者様と一緒に三味線の演奏を聴き、実際に本物の三味線を触らせて頂きました!
{CC3C01BB-1042-408D-B0C5-0027699A9035:01}

{EB0B5690-B766-4BA8-9B7D-F86A48ECFE1D:01}

「思っていたよりも重たいね!」
「いい音が出るね!」

三味線だけでなく、歌も一緒に🎵
{95C582C9-1857-48FF-BF7C-BC967EAB9655:01}



{37BCFE06-6CE5-4329-9CA2-F050948A08F0:01}


三味線の演奏はFacebookにて動画公開中です🎵