こんにちは、Aimです。


不妊治療を始めて初の胚移植。本日はBT7の判定日で通院してきました。いま帰りの電車のなかです。


今日は9:30の予約で9:50頃に到着。10階で採血をして9階で待機。トータルで1時間ほど待ったところで4階問診室へ。


結果は「hcg 0.0」。見事に陰性でした…!


先生「Aimさんですね、残念ながら今回は妊娠の反応はありませんでした。1週間以内には生理がきます。つづけて通院できますので、次回は生理3日目にお越しください」


Aim「わかりました」


ということで、1分もかからず、診察は終了。アプリ会計なので速攻でクリニックを出てきました。


今日までまったくそれらしい症状はなかったし、待っている間もいかにも生理前らしいお腹のゴロゴロがあったり、心の準備は出来ていたので、冷静に受け止められました。


夫にLINEしたら、あっさり「そっか」。そして、「お昼ご飯ははま寿司に行こう」と。私、お寿司が大好きなんですが、一応、ナマモノを控えていたので、労ってくれているのかな。ありがたや。


また採卵周期から始めるうえで、一番しんどいのは、仕事を遅刻orお休みしなくてはいけないこと…。同僚への申し訳なさがMAXです。


次の周期はうまくいってほしいです。全国の不妊治療を頑張っているみなさんが、みんなみんなうまくいくことを願ってやみません。