凡事徹底とは
なんでもないような当たり前の事を徹底的に行う事。

簡単な事で言えば、
朝会ったら挨拶する。

仕事で言えば、
仕事の期日を守る。

当たり前と言えば当たり前です。
当たり前の事ができないのは何故なのか?

多分、
その重要性を理解してない。
自分には不要なものと思っている。
面倒くさい。

凡事は誰でもできる事。
それができない人は何事もなし得ないであろう。

よく、こんな仕事は自分に合ってないから、真剣にやる必要がないという人がいるが、
そんな仕事に一生出会わないかもしれない。

また、自分の求めていた仕事に出会っても、それまで真剣に取り組んだ事がない人がいきなりできるはずがない。

自分に与えられた簡単な仕事(凡事)ができない人が、評価に値するような仕事はできないと思うべき。

自分の目の前の仕事にいかに真剣に取り組み、徹底するか?
これが人生を決めると言っても過言ではないと思います。

まずは、決められた事を、決められた期日までに終える事。

これが次につながりますね。



《フード、エステ、ヘルスケア》事業で
癒しの空間を提供する
株式会社アースの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック