急で要な移動

ビューティーワールド福岡の為、福岡へ。

仕事とは言え、出張で県外へ行くのは理解できないって人がいるようですが、
不要でなく必要であり、不急でなく通常なので移動します。

個人事業主で、社員がゼロで貯金もたんまりあるなら、家から出ないかもしれませんが、
企業の役員である以上社員、パートの従業員の為にも仕事は通常通りします。

テレワーク推進と政府は言うが、政府機関自体ができないし、大企業でも本の一部しか対応できていないはず。
今できているのは、元々できる職種だっただけと思う。

テレワークしない会社は悪的な報道もあるが、今の日本でテレワーク100%は無理でしょ。
スーパー、コンビニ、宅配、、使わない人はいない。
そんな人がテレワークしない会社を批判的に見るのはおかしいと思う。

今必要な事は、
個人レベルで、できる限りの感染予防を行う。
移動も恐れすぎず、すべき事は淡々とする。
他人のを批判せず、自分自身を律する。
だと思います。

時代も世の中も変わる。
コロナ禍では何もせず、落ち着いた時にやろうと思っているなら、遅いですよ。
今、冷静な判断で行動する時ですから。