田中投手っていい!
楽天復帰、、とても嬉しい。
メジャーリーグ7年で絶大な安定感でヤンキースのエースであった田中将大投手が来年度から日本球界に復帰。

コロナ、ヤンキースのマネジメント、震災から10年など様々な要素が絡んでいるものの、楽天に復帰はとても嬉しい。

約50分の記者会見で、慎重に言葉を選びながら、日本球界をリスペクトした発言が多かったが、
色々とオファーもあったが、
どういう野球をどういう環境の中でしたいのか?
それを自問自答して出した答えが、
日本のファンの前で投げる事が一番の決め手となった。

金額はメジャーに比べれば、少ないだろう。
でも、日本で野球をするということが、一番の理由とだったという会見で、とても気持ちのいい感覚を覚えた。

環境は処遇と捉えられ、給与や働くスタイルと捉えられるが、そうじゃない。
自分を求めて、認めて、存在意義をも理解してくれる場所が求めるべき環境だとおもう。

この環境の意味の理解は田中投手はメジャー7年という経験の中で得たものなのだろう。

実績、経験、成果を得た人は特に処遇やお金だけでは人生は変わらないと思い、
実績、経験、成果がない人ほど、処遇やお金に魅力を感じ、それが人生を変えると思っている。

この差は簡単には埋まらない。

まずは確信が持てる実績を自分は上げたか?
考えてみてはどうでしょうか?




《フード、エステ、ヘルスケア》事業で
癒しの空間を提供する
株式会社アースの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック