自分でコントロールできるか?

できる事とできない事がある。
天候、天災、、、事業もしかりです。

雪が降れば、除雪する。
天災に遭っても復興する。
事業がうまくいかなくても、V字回復できる。

コントロールはできなくて、予想外の展開もある。
だから、予想通りに行く事は稀と思って準備する必要があります。

今年の雪は天災に近く、準備してもしきれないものでもある。
ただ、起きた困難は乗り越える手段はある。
その事にいち早く気づく行動は必要。

でも、覚悟を持っていると、手段を考える前に使命感で乗り越ること前提で動き出す。
そのスピードがこれからはもっと必要な時代なような気がする。

やるか?やらないか?、、。
やった方が、必ずいい方向に進む。
やらないで失敗するより、やって失敗する方を選ぶ。

コントロールしようと努力する事は必要だが、
できない時にどうするか?
手段の前に覚悟や目的を持っておきたいですね。

あなたなら、できるはず。







外食、エステ、介護、健康》事業で
癒しの空間を提供する
株式会社アースの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック