今日、今日と会議と打合せ、、。

月初はそんなもんですが、さすがに頭が回らなくなりそう😅

でもね、役職者はそんなもんです。

キャシュレス決済の淘汰がもう始まりました。

オリガミペイがメルペイに吸収。
LINEとソフトバンクの統合で恐らく一緒のペイになる。

基本的には資本力の差で淘汰されていく。
元々、キャシュレス決済のQRコード決済は無くなると思ってます。

QRコードの危険性もあるので
最終的には
スマホをかざして終了の決済になる。

すでにそんな決済はあるが、お店側の決済端末がない。
コンビニのレジ、リクルートのAirレジ、楽天payのような機能を持った端末が主流になる。

お得な端末は
LAKALAぐらいかな。

キャシュレスのQRコードで踊った企業もお店も気付くと使い物にならないものに傾倒していた事に気付く。

でも、この勝者はやっぱり資本力のある企業。
pay payの入金手数料もゼロから、来年7月から1%(売上入金1万以上で105円)になる。
これからは、決済手数料も取られる事になるはず。

今まで現金なら手数料を取られなかったのに、、。

少し腹も立つ気分ですが、
手数料を払っても、集客できるなら必要。
お金の管理に人件費を使うなら、手数料の方が安い。

お店側はどっちにメリットがあるかを考えないといけないですね。

次はどこの決済企業が淘汰されるのか?
メルペイもどこかに淘汰されると思います。



外食、エステ、介護、健康、医療》分野で

快適な癒しの空間を提供する

アースグループの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック