今日は半日お勉強でした。
コンサルティング会社の半年に1回のフォーラムに行ってきました。

ブランディング
サブスクリプション
スタートアップ
事業承継

、、、、。

2020年のオリンピックが終わった後、どうするべきかって話でした。

これからの企業に必要なものは
ミッション
カスタマー
テクノロジー
ブランディング
チームビルディング

横文字ばかりですが、最後のチームビルディングって一番大切と思う。
同じ熱量を持った、少ない人数のチームが全ての原点。
そのチームのやる気と自発性がイノベーションを生み出す。
つまり、この熱量(仕事への熱意)がない人はダメ。
企業を動かすのも、変えるのも人って事です。

同じ志を持った仲間が原点ですね。

あなたの周りは自分より熱量はありますか?
この熱量で、企業がよくも悪くもなりますよ。




外食、エステ、介護、健康、医療》分野で

快適な癒しの空間を提供する

アースグループの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック