平成最後の締めは中国語のお勉強でした。

会話はまだまだですが、少しは読んで理解できるようになってきた!

本来の目的は日常会話ができるですが、勉強の仕方は自分流でもいいと思う。

最終目標に向かっている事が大切。

休みたくなる時もあるが、自己成長としてコミットした事なので休まずに学んでます。(たまに、2週間程空く時はあり😅)

スピードよりも継続が一番大切ってことです。
これって仕事でも言える事です。

どんなに要領よく覚えても、続けないと本当の仕事にはならない。

要領だけで覚えた事はどこかでつまづく。
要領は悪かったが、時間をかけて覚えた仕事は忘れないし、ミスしない。

覚えるスピードは人それぞれです。
早い遅いよりも、真剣に覚えようとしているかが問題。
仕事なんて、いつかは覚えるもの。
でも、基礎をいい加減にした人は失敗する。

だから、どんな仕事も次のステップとして、真摯に向き合いたいです。

こんなアホみたいな仕事と思うなら、もう仕事をしていないと同じです。
意味のない仕事ってないですよ。

真剣に取り組み、今日より明日。
明日より明後日って思い、継続する事がよっぽど早道です。

あなたは要領の良い人ですか?
それとも要領の悪い人ですか?

私は要領は悪い方です。
自覚してるから、簡単な事をより簡単に早くできる方法を自分なりに見つけます。
最初は時間がかかってもいい。
最後は誰よりも、早く、正確にできるようになりますから!



外食、エステ、介護、健康、医療》分野で

快適な癒しの空間を提供する

アースグループの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック