10連休とはいきませんが、少し長めのお休みが取れそうです。

「布団の中で考える、決める」って記事を
プレジデントってwebで見つけ、納得した。


大和証券の社長のお話です。

社長ともなると、一人で考える時間が極端にに少なくなる。
営業本部長などの、役職中はその分野だけを考えていればすんだが、社長や経営者になればそうはいかない。
会社の現状から未来を見据えて、判断しないといけないし、その数もとても多い。
なので、会議、打合せ、面談などで時間を要し、自分一人で考える時間が在社中にはない。
そんな中で一人になれるのは、出張での移動時間、睡眠に入る前など限られる。

なので、布団の中で、、って事になる。

私的には同感、納得です。

私自身も、考え、判断する事が多い。
在社時間だけでは到底追いつかない。
(追いついていたら、成長してない)

プライベートと仕事を分け過ぎて、家では会社の事を考えない、連絡も取らないなんてナンセンス。
これは役職者だろうと、一社員でもそうならないとダメ。
一社員時代から、そんな習慣をつけてないと、いざ役職を持った時に対応できるはずがないでしょ。
仕事の事を考えてても、プライベートはつまらないと思うより、考えてても楽しめるようにしてみてはどうでしょうか?

家にいようが、会社にいようが、友達といようが、常に会社のなにかを考えていても楽しめるはずですからね。

外食、エステ、介護、健康、医療》分野で

快適な癒しの空間を提供する

アースグループの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック