オモロいいブログと題して、日々の出来事をマーケティングや思考術に絡めて書き出して気がつけば1年以上経過してるんですよね(゜o゜)/

ひとえに読者であるあなたがいるおかげです。ありがとうございます。

書いた記事は200本以上!!
凝り性で飽き性な僕が、休まずに毎週(月)(火)(水)と書き続けられたのも、更新の度に読んでくれるあなたのおかげです。ありがとうございます。

というわけで、森下です。

過去の記事を読み返していて気づいた事があるのね。
それは、書き方とか主張とかが微妙に変化しているという事。

僕は、それでいいと思ってる。
あなたの中にある根本がブレてなければ魅せ方は変化してもいいと、、、もっと言えば変化する事が自然なんだよ(笑)

さらに踏み込むならば、根本的なあなたの原理原則だって変化していいんだよ。

季節が変わるように、年齢を重ねるように時代だって動いているわけだからそれに合わせて変わっていったっていいんだ♪
もちろん、違法行為や公序良俗に反するような変化はダメだけどそれ以外なら変わっていって自然なんだよ。

恐いのは、最初にこういう趣旨の事を言ったからその通りしなければならない。

『○○でなければならない』や『○○であるべきだ』という囚われなんだよ。
こういうのをメンタルブロックって言うんだけどさ、、、

例えば『安くないと売れない』なんて典型的だよね。
『家は住宅ローンを組むべきだ』なんてのもそう。
もっと言えば『就職するべきだ』とかなんかもそうだよ(笑)

長い期間を経て市民権を得た事柄ほど僕もあなたも囚われる。
何故なら、その方が楽だから。

習慣なんてのもそうなんだよね。つまるところ脳は怠け者だから出来るだけ考えなくても自動的に動くようになってるのね(笑)

だから、頭を使うと疲れるわけ。
なので、歯磨きほど習慣になっている事を見直せとまでは言わないけど、当たり前のようにまかり通っている事であなたが少しでも『???』と引っかかる事があるならば、それがどれだけ常識だと言われている事でも是非ね納得するまで考えて欲しい。

結果的に、『だから常識なのか』と原点回帰したっていいわけなんだから、、、
考えた事があるってのと、ただただ受け入れ続けてきたというのでは雲泥の差がつくから。

でね。
考えたなら、1ミリでもいいから行動に移して欲しい。

すると、何か変わるから、、、
恐れている事の9割は実現しないから(笑)

案ずるより産むが易しという言葉を本当に体感できるから。。。

というわけで、僕のオモロいいブログは今後も微妙な変化をしながら、あなたにとって考えるヒントや見直すきっかけ、あなた自身があなたのコンサルタントなんだと言う価値観を実際に僕が体験し、体現した事を基に面白おかしく伝えていくよ。

来年の今頃は、何について話しているのかなってな感じで、よい1日を♪