【スペシャル対談】谷口晋一先生×関口智子先生 | 埼玉秩父・長瀞・熊谷プライベートサロン ル リアン

埼玉秩父・長瀞・熊谷プライベートサロン ル リアン

精油の香に包まれながら特別な時間をすごしませんか?
優しくリンパも流していくボディオイルトリートメント・
フェイシャル・リフレクソロジー・骨盤矯正・フットケア
女性限定プライベートサロン

本日もお読み下さりありがとうがございます。

 

只今、新しいメニューの準備をしています↑

 

埼玉県秩父郡長瀞町

Le Lien~ル リアン~

バランスケアセラピスト

宮本 江美です

 
昨日、千葉で開催の
 
によるスペシャル対談を聴講してきました。
 
きらきら星している参加者の皆さんとの一枚
{9C7F61B1-40C9-467D-8B5F-208D2C5337D8}


埼玉から千葉までなぜ行ったのか?というと・・・

今、輝かしく活躍している先頭に立って走り続けている

お二人の話を聞きたかったから。

 

関口智子先生の講座を受けたことがあるのですが、

今、その時の資料をみてもう一度掘り下げ、考えているところでした。

 

そんな時にお二人の対談募集を目にして

すごい2人のお話を聞きたいと思ったんです。

 

そして、いつも受け身になってしまう自分に

喝も入れる意味でひゃ~・・・

 

 

{EF1AEBC0-7496-4B68-BAB0-3A88DA066D7B}

「セラピストが5年、10年と

   息の長いセラピストになるために」

のテーマで対談。

 

・この世界に入るきっかけがしっかり伝えられるか?

・承認要求がないか?

・誰の為にやっているのか?

・プロ意識のありかた

・ターニングポイント

 

など改めて考え振り返るきかっけになりました。

 

話を聞いていて、今までしてきた仕事の事も浮かんできました。

それはセラピスト業はありませんが、

一つ一つ掘り下げて考えていくと

どの業種でも共通する部分があるのではないかなと思ったりします。

 

そして、後半のワークで「セラピストの特性を知る」

これがやりたっかった!!

 

お一人ずつアドバイスをしてくれる谷口先生。

言葉に納得。力強かった↑

 

 

智子先生のワーク。

そうだよね~。心の叫び。)

そして毎回、スイッチが入ります。

頑張りますミドリガメ(心の叫び)

 

何度でも聞きたくなります。

 

「仕事の質を上げるということは

人生・生活の質をあげる」

深いなぁ~。ずし~っと心に入ります。

 

つねに目的を考え意識を持って行動したいと思います。

 

まとまらなくなってしまいました。が

千葉まで行って本当に良かったす。

 

同じ時間を共有できた皆さんとの

ご縁も嬉しく思います。

 

そして、主催の フェリーチェ松沢美恵さん

とっても可愛いのですハート

 

そしてスタッフの方々、ありがとうございました。