こんにちは、あいです。

 

 

パーソナルカラー診断

やられてみましたか?

 

 

もちろん、

自分が春夏秋冬のどのタイプか

わかっただけでは

 

 

なんの意味もありません。

 

 

 

今回は、それぞれのタイプに

ぴったり似合う色

を教えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

みなさん、

アイシャドーやリップを買う時って

どうやって色を選んでいますか?

 

 

 

実際に試したみた感じを見て買ったり、

自分の好みの色を選んで

買いますよね。

 

 

そうすると、

 

 

つい、似たような色ばかりを

買ってしまっていたり、

 

 

試した時はいい感じだったのに

いざつけて見ると似合ってない。。。

 

 

というか、

何が似合って

何が似合っていないのかも

良くわからない!

 

 

 

そんな方も

少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

私はそうでした。

 

 

 

もちろん、

自分がつけたい色を纏うことも大切です。

 

だって、

それだけで気分が上がりますよね。

 

 

 

 

 

 

前の記事でも言いましたが、

パーソナルカラーにぴったりの色ばかり

つける必要はありません。

 

 

バランスを取ってしまえば

それで良いんです。

 

 

バランスをとらないと、

全部がちぐはぐなお顔になってしまうかも・・・

 

 

それに、

自分にどの色が一番似合うのか

分からずにいると

 

 

 

可愛くなれるチャンスが転がっているのに

みすみす逃している

 

 

ことになるんです!!!

 

 

そんなの悲しすぎますよね。。。

 

 

 

 

 

 

なので、

しっかりと自分に似合う色を

把握しておくことが大切です◎

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

① 春タイプ

 

 お肌がイエローベースの春タイプさん。

 明るくフルーティーでくすみのない色味

 がよく映えます。

 

 黄味をベースとした明るい色、

 ライトブラウンやベージュ、

 コーラルピンクやイエロー

 などがオススメ!

 

 

② 夏タイプ

 

 お肌がブルーベースの夏タイプさん。

 青みのある柔らかい印象のカラー

 がよく映えます。

 

 黄味のあるカラーだと

 くすんで見えてしまうので

 注意が必要です!

 

 ピンクベージュやブルーグレー

 ラベンダー、ボルドー

 などがオススメ!

 

 

③ 秋タイプ

 

 お肌はイエローベースの秋タイプさん。

 黄味が強めで深みのあるカラー

 がよく映えます。

 

 カーキやモスグリーン、

 ゴールド、ブラウンレッド

 などがオススメ!

 

 

④ 冬タイプ

 

 お肌はブルーベースの冬タイプさん。

 顔立ちがはっきりして見えるので、

 鮮やかな色味でも負けません。

 (羨ましい)

 

 濃くはっきりしたクールなカラー

 がよく映えます。

 

 黄味系だとお顔がボケてしまう

 ことがあるので要注意!

 

 シルバー、ブルー

 ネイビー、ワインレッド

 などがオススメ!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ご自分のタイプに

どんな色がぴったりか

おわかりいただけたでしょうか?

 

 

ざっくりとした分類のみなので、

自分にどの色が本当に似合うのか

いろいろと試してみてください。

 

 

 

まずは、

自分の持っているシャドーやリップの

色を思い出してみてください。

 

 

自分にぴったりの色、

お持ちでしたか?

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

あい