こんにちは、あいです。

 

 

可愛いは作れる

 

その通り。

 

 

 

 

でも、みなさん、

勘違いしてませんか?

 

 

 

可愛いを作るのは

アイシャドーやアイライン、

目元だけじゃありません。

 

 

メイクを始めるその時から

戦いはスタートしてるんですよ!!

 

 

 

カウンターにいらっしゃるお客様と

お話していて、強く感じるのが

 

 

下地にあんまりこだわってない。

 

私もそうでした、、、

でも、、

下地って、、

土台なんです、、、、

メイクを始める第一歩なんです、、、

 

 

 

そこがしっかりしていないと、、、

崩れてくるんです、、、、

 

仕上がりやもちが

全然違うんです、、、、

 

 

 

 

 

ファンデーションが合わないと

思っているあなた!

実は下地に問題あり

かもしれません。

 

 

 

下地が合っていないと、

 

 

透明感が出なかったり

赤みが出てしまったり

はたまた顔色が悪く見えてしまったり

 

 

せっかく、もっと可愛くなれるのに

そのチャンスを

逃しているんです!

 

 

 

チャンス、

ものにしていきましょう。

 

 

 

もっともっと可愛い!

を作るために、

下地にもこだわることが大事です。

 

 

 

そもそも、

化粧下地ってなんなの?

と思われている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

化粧下地は

 

肌のキメをや毛穴をカバーして、

ファンデーションをより綺麗に乗せてくれる

 

肌のトーンを整える

 

紫外線などの外的刺激からお肌を守る

 

 

こういった

とっても大切な役割を果たしているんです。

 

 

 

 

とにかく、

下地、

めちゃくちゃ大事!!!

 

 

まずは

お肌タイプ別に下地を見ていきましょう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

① 乾燥肌

 

 しつこいようですが、

 保湿成分が入っている下地

 を選びましょう。

 

 保湿成分、もう覚えましたよね?

 

 セラミド

 コラーゲン

 ヒアルロン酸

 レチシン

 

 などです。

 

 個人的なおすすめは

 

 ポール&ジョー

 モイスチュアライジングファンデーションプライマー

   パッケージ可愛いだけじゃない!

   薄づきでパール感があり、

   透明感がぐん!!と増します

 

 プリマヴィスタ

 カサつき・粉ふき防止 化粧下地

   下地といえばプリマヴィスタ。

   長時間乾燥から守ってくれます。

   コスパも◎!

 

 RMK

 クリーミィ ポリッシュト ベース 

   光拡散効果のあるパウダー配合で

   毛穴もカバーしながら

   透明感のあるツヤ感◎

 

 

② オイリー肌

 

 オイルフリー や

 油分少なめ と表記されているものや

 

 皮脂くずれ防止

 皮脂吸着機能

 のあるものもオススメです。

 

 個人的には

 

 ディオール

 フォーエバー&エバー ベース

   仕上がりはとってもなめらか。

   名前の通り、全然崩れません。

   フォーエバー崩れ知らず。

   

 マキアージュ

 ドラマティックスキンセンサーベース

   センサーのように

   皮脂を見つけて固めてくれます。

   なのに、水分は守ってくれる

   優れものです。

 

 プリマヴィスタ

 皮脂くずれ防止下地

   乾燥肌用と同じく、オススメ。

   皮脂吸着パウダー配合

   崩れにくい!

 

③ 混合肌

 

 混合肌さんは、

 ゾーンによって、下地を使い分ける

 のがオススメ。

 

 でも、そんなの難しい、、

 そんな方にはこれがオススメ!

 

 

 マキアージュ

 ドラマティックスキンセンサーベース

   先ほどもオススメしましたが、

   乾燥にも、皮脂にも

   これで対処できちゃいます!!

 

 スリー

 アドバンスドハーモニープライマー

   天然成分で作られている美容液発想の下地

   べたつくことなく、

   お肌の水分を高めてくれます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

以上、

お肌タイプ別の下地の選び方でした。

 

 

下地編、

まだまだ続きますよ!!

 

 

 

 

あい