こんにちは。あいです。

 

 

スキンケア編はこれで終了です

と言いましたが、

もう少しだけ。

 

みなさん、

唇って気にしてますか?

 

 

 

 

綺麗に口紅をのせるには

荒れていない綺麗な唇がマスト!

 

 

 

実は私、

すぐに唇を舐めてしまう

んです。

 

 

そのためか、乾燥して、

口紅を塗っても全然綺麗にのらない

なんてことがよくあります。

 

 

 

そんなガサガサ唇だと

 

 

彼氏や旦那さんに

キスしてもらえなくなっちゃいますよ!?

 

 

なんか唇荒れてない?

ガサガサだね

 

 

なんて、好きな人に言われたくないですよね

 

 

 

ついついキスしてしまいたくなるような

すべすべでおいしそうな唇

になりたいですよね。

 

 

 

なれます!!!!!

 

 

 

 

今日は、

キスされちゃう唇の作り方

を教えちゃいます!

 

 

 

まず、

唇を舐める癖がある人は

治しましょう。

 

唾液って乾くと

パリパリになりますよね?

つまり、乾燥を招くんです。

 

 

 

唇を舐める癖がある人は

舐めるのを防ぐために

口紅をきちんとつける

気をつけられますよ◎

 

 

同様の理由で

口呼吸も控えましょう

 

 

実は、唇ってとっても

デリケート

なんです。

 

 

 

 

みなさん、ご飯を食べた後、

ゴシゴシ唇を拭っていませんか?

 

それ、NGです。

 

 

唇に対する摩擦はできるだけ少なく!

優しく触れてあげましょう。

 

また、

きちんと

クレンジングや保湿ができていない

ことも荒れる原因です。

 

ついつい忘れがちですが、

唇のクレンジングと

化粧水での保湿

を必ず行いましょう。

 

 

こうした外部要因だけでなく、

体の内側にも荒れる原因があるんです。

 

 

それは、胃腸です。

 

カフェインやアルコールの摂りすぎで

胃が弱っていたり、

 

便秘や消化不良、栄養不良などで

腸が弱っていたり。

 

こうしたことも唇の荒れにつながるんですよ。

 

 

 

それでは荒れてしまった唇のケアの方法ですが、

 

ワセリンパック

 

これです。

 

これ、本当にオススメです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お風呂の後や

蒸しタオルで温めて

血行がよくなった唇に

 

ワセリンをたっぷり塗って

 

ラップするだけ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5〜10分ほどが目安です。

 

 

 

また、

週に一回程度

リップスクラブをする

のもオススメです。

 

私が使っているのは

LUSHのスクラブですが、

 

 

これ、本当にオススメです。

(2回目)

 

 

おいしそうな匂いで、

見た目も可愛いので、

気分も上がります

 

 

ただ、

お家でもお手軽に作ることもできます

 

 

お砂糖と蜂蜜とワセリン

を混ぜるだけ。

 

週一でスクラブするだけで

唇の血行がよくなり、

ノーメイクでも綺麗な色が出る

ようになりますよ!

 

 

 

 

いま、

自分の唇を触ってみてください。

どういう感じですか?

 

 

ワセリンパック

リップスクラブ

 

 

キスされちゃいましょう!!

 

 

 

あい