こんにちは、Kimiです。



夏が終わり、子どもたちの風邪もようやく落ち着きました。約1ヶ月、長かった・・・!



9月に入り、子連れで行ける場所の混雑が落ち着いたので、色々とお出かけ予定を組んでおります。うれしいですグッ





さてさて、今月1日時点の投資総額を公開したいと思います。



Kimi家は毎月1日に資産をまとめています(夫が🙏)それが送られてくるのが月初のルーティンです。


ちなみに、こちらで公開していくのは



・個別株

・インデックス(オルカン・ETF)



のみになります。

他の資産は含んでおりません。





というわけで、さっそく。





2024年9月1日時点の資産総額は



4億3471万円

(個別株3億5271万円 インデックス8,200万円)



でした!



今月はなんと4億円台!!



夫からの資産まとめメールの本文に、「🥺」の顔文字だけが書かれておりました泣き笑い



個人的に、短期的には5億円まで下がる可能性があるな〜とは思っていましたが、まさかの4億円台もやもや



ただ、資産が4億円と仮定しても、4%を使うとして税引き後1,300万円くらいなので、まぁそれだけ使えれば問題ないか〜、なんて考える、ポジティブな我が家ですOK



下がるも、上がるも、神のみぞ知る。今目の前の株価が全てじゃない!ということで、引き続き放置の日々が続きそうですニコニコ