こんにちは、Kimiです。



もう2月ですね!!



今月は祝日が多いので、体調が許す限りお出かけしたいと思いますニコニコ



先週の平日は久しぶりに元気だったので、週の半分以上お出かけしていました車それなのに昨日の土曜日に限って体調が悪いという・・・子どもに申し訳ないです



今日は元気な予感がするので、動物園辺り行きたいと思います!





今回は1日時点の投資総額を公開したいと思います。


Kimi家は毎月1日に資産をまとめています(夫が🙏)


それが送られてくるのが月初のルーティンです。



ちなみに、こちらで公開していくのは


・個別株

・インデックス


のみになります。

他の資産は含んでおりません。






というわけで、さっそく。





2024年1月の資産総額は、


5億199万円

(個別株4億1850万円 インデックス8,349万円)


でした!ギリギリ5億円ですね。



個別株が下がり、先月より3000万円ほど減っています。インデックスは相変わらずの安定感ですねOK



ちなみに個別株ですが、実はこれでもかなり持ち直した方なんです。



一時は9000万円ほど下がっていたのでオエーオエー



さすがにここまで下がった時は、少し落ち込みましたねー。大幅に上がってもさほど喜びはなかったのですが、大幅に下がるのはキツいですね。話には聞いていましたが、実際に体験してみて分かりました。



やっぱり少しは売った方が良かったのかな〜とか宇宙人くん


9000万円あればマンション買えたな〜とか宇宙人くん



ネットスーパーで選んでいる時にも、



「9000万円も減ってるのに、数十円安いものを選んでる私って・・・宇宙人くん



とか思ってました泣き笑い









こういう時、売らずに耐える経験って大事ですねOK


今回は単に一つの銘柄が爆上がり→暴落っていう流れだったのですが、この先の長い年月、間違いなく市場の大暴落が来ると思うんですよ。



資産が半分以下とかになる可能性なんて全然あり得ますが、金額が大きくなればなるほど、ダメージも比例して大きくなります



その時に年単位で耐えるのは、思っているよりもかなりしんどいのかもしれませんもやもや



早く不動産買うかー!(単純昇天