客の復讐 | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

大昔に場末のスナックで働いていた時、遭遇したあるお客。

 

同じ店のチャイナホステスの知り合いで、彼女の紹介で来店する事になったそうだ。

 

当時35歳、独身、サラリーマン、中肉中背、フツメン、第一印象性格悪そうな感じ。

 

この店はカウンターがメインなので、隣に座ったりはあまりしない。

 

カウンターが好きなお客って多いのだけど、タイプが二種類あるのだ。

 

①テーブルでホステスに囲まれたりが苦手。カウンターならある程度距離があり、隣に他のお客がいるから、話がはずまなくても、あまり気まずくない

 

②他のお客が怖い

 

↑これって自分がよからぬ言動をして、他のお客にたしなめられるかもしれないのが怖いので、隅のテーブルでホステスに暴言を吐いたり、触ったりする系。

 

35歳客は①のタイプ。

 

彼を仮に天パーと呼ぼう。髪が少し天パー。ところで天パー男って性格ひねくれ系多いような・・・・。

 

天パーはいつも1人で来店。そんなお客たくさんいるから、珍しくもないけど、同僚チャイナいわく

 

「あいつは性格が悪いから友達がいない、この間『俺の尊敬する先輩を連れてきたけど、店の前まで来て急用ができて帰ったんだ』と言ってたけど、嘘だよ!!そんな先輩いない!!」

 

・・・・まあ先輩は友達でもないしね。

 

でもailureちゃんから見たら、確かに性格悪いというか、ひねくれているというか、いじけ系で少し攻撃的なところもあるけど、客としてはかなりマシな方。

 

普通に飲ませてくれるし、触らないし、ホステスの外見の悪口を言わないし、おまえなんか席に付くなとか言わないし、ailureちゃんがカラオケ苦手だから、店で二つに分かれてカラオケ合戦みたいのしようとした時、「ailureどうするんだよ、こいつ歌えないだろ」とか軽くかばってくれたっけ。

 

なんとな~くailureちゃんに気があるぽかったので、同伴に誘ってみたら

 

「俺は同伴なんか絶対しない、あんなの金づるにされるだけだ」と速攻お断りされたけど・・・・めんどくせー野郎だ

 

店を紹介してきたチャイナホステスの事は説教されるとかで嫌っていて、

 

「あいつは」「奴は」とか文句を言っていたっけ。

 

でもailureちゃんはチャイナホステスの事は嫌いでない。

 

天パーが迷惑かけてごめんねみたく謝られた事あるし。

 

・・・・でも私はこの場末スナックは合わず、一か月程で退店。

 

かけもち先の店のレギュラーになった。

 

かけもち先も場末のスナック(オーナーいわくラウンジ)だが、天パーと出会った店からは電車で一回乗り換え、20分程離れていたからまあまあ離れていた。

 

私は天パー店のお客は誰も呼ぶつもりはなく、天パーに至っては退店の連絡もしなかったが、退店の連絡した何人かのお客はわざわざ何度か同伴で来店してくれたので、ありがたかった・・・・昇天

 

だがある日天パー客から電話が来たビックリマーク

 

「店を辞めたんだって?チャイナに聞いたよ」

 

「そうなんです、天パーさんいろいろありがとうございました。(社交辞令)」

 

「今の店どこ?行ってあげるよ、もちろん同伴で」

 

は??

 

「天パーさん、俺は絶対同伴なんかしないって言ってましたよね」

 

「せっかくだからさ」

 

・・・・本当か?

 

不信に思いながらも、約束した日時に待ち合わせ場所に行ったら佇む天パー野郎。どう見てもイケメンではない

 

「早いですね~」

 

「営業だからね、早く来るのが基本なんだ」

 

・・・あの性格で営業ができるんだ←こんな性格でホステスやってる奴に思われたくない

 

かけもち店激近のイタリアンレストランで食事をしながら、天パー野郎語る語る。

 

どうもチャイナホステスに最近またボロクソに説教されたらしい。

 

「あいつ、何が『私が同僚の子を守る義務があるのよ』だよとか言いやがって」

 

「何でも喋りやがって、だから銀座と違って場末の店は嫌なんだよ」

 

・・・・銀座の方が横のつながりすごいと思う。ただ露骨にお客に見せないだけで。

 

そろそろ出勤時間なので、切り上げようとしたらまだ話したがってまいった。

 

レストランでなく、スナックだと他のホステスが付いたり、聞き耳立てていて嫌みたい。

 

渋々移動、店で珍しい?焼酎「天使の誘惑」を入れてくれた。

↑この天使👼めちゃキモくないですか?

 

天使というより、楳図〇ずお系チャイルド・・・・・ヒィィィィィィ

 

下戸のailureちゃんは飲んでも?でしたが・・・・・美味しいらしい。

 

天パー客、同席のホステスにも紳士的な対応。

 

二時間程して退店して、そこで事件が・・・・・・。

 

こうなる事はなんとなく予想できていたけど、困るんですよ。